2017年04月30日

2017年ゴールデンウィーク:近場で1泊してきました・・・【ザ・プリンスパークタワー東京】&【大江戸温泉】

2017年ゴールデンウィークは残念ながら遠出ができない。唯一、家族が揃う昭和の日」の連休を利用して近場でまったりとしてきた。





29日は変則的に午前中、学校があったので出発は午後に。ゆっくり行きましょうって決めていたので、渋滞だけが心配。さて、家で昼飯食べながら「どこに行くか?」ってことになって、水族館、肉フェス、観覧車・・・結局、「温泉!」の一言で【大江戸温泉】に決定。





有明ICまで渋滞知らずでした。1時間も掛からずに【大江戸温泉】に到着。駐車場も7割くらい埋まっていた程度。時間が早かったこともあり、受付けもほとんど並ばずに入館。予想よりスキスキ状態だったな。でも、私たちが出る頃には受付けも多くの人が並んでいました。日中、お台場で遊んでから流れてくるんだろうねって勝手に想像。


2017年GW2 (1280x855).jpg
いい天気だったのでシルバーストーンIIが輝いていました。そうそう、すごく綺麗なボディカラーのi3も停まっていました。


2017年GW1 (1280x854).jpg
屋台、射的、駄菓子屋もあってなんか不思議な感じ。イベントで盆踊りとかするのかね。ビールが美味そうだった〜。ガマンガマン。





温泉入って、足湯につかって、休憩所でウトウトして・・・16時過ぎにはホテルへGO。台場ICからレインボーブリッジを通って芝公園ICへ。【ザ・プリンスパークタワー東京】あっという間に到着〜。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/:人的サービスが心地良いです。少々お高いですが・・・。


DSC_3400 (960x1280).jpg
家族降ろしてF10 M5を駐車場でパシャリ!たまたま撮ったらハレーションが・・・悪くないかなって感じだったのでこのまま採用(笑)。





相変わらず、いい感じの洗練されたホテルだ。従業員の笑顔も多い気がする。若い人が多くて活気もあるし。以前と変わらない雰囲気で何より・・・これ大切!





予約した部屋は以前と同じガーデンスイートA。今回ももちろん【楽天トラベル】で狙い撃ち。正規の宿泊料金の1/3くらいです。こんな時しか行けません。
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/403832007.html過去ログです。同じ部屋〜。


2017年GW3 (1280x729).jpg
部屋からは東京タワーと増上寺が一望できます・・・。エレベーターからの見える吹き抜けもいい感じですな。


DSC_3374 (768x1024).jpg
子供たちは、テレビにHDMI端子繋げて・・・早速ゲーム開始。おいおい、ゆっくりしようよって言うのは大人の都合か。子供たちにも子供たちの都合ってもんがあるんだろうね。ガミガミ言うのは止めましょう(笑)。


DSC_3370 (768x1024).jpg
おっ!冷蔵庫にはベルギーの【シメイ】が・・・早速大人の都合で1本開けてしまった、大人の都合でね(笑)。いいビール置いてますね〜プリンスさん。





夕飯はいつものステーキハウス【桂】。今回は次男坊と娘にバクバク肉を食べられてしまった。ま、私は「お酒が飲めれば全て良し!」なので問題なし。家族の集合写真も撮ってもらい、食事、サービスとも良かったです。





ホロ酔いながら、もっと飲みたかったのだが、残念なことに翌日曜日が仕事なのだ。朝一で出なければならず、深酒は不可・・・。スカイラウンジ【ステラガーデン】へかみさんと移動。2杯限定でサクッと飲んできた。前はカウンター席だったので東京タワー全体が見えなかったのだが、今回はソファ席が空いていたので大画面の東京タワーが・・・ラッキーでした。


DSC_3396 (720x1280).jpg
オリジナルカクテルの芝パークマティーニだったかな〜&東京タワー。いや〜素晴らしい夜景でした。





部屋に帰って後は寝るだけ・・・子供たちは飽きずにゲームをしていましたが、ホロ酔いの私は自分でも予想したが如く、真っ先に寝てしまいました。このホテル、なんか良いんですよね。また、お得な料金設定日を狙ってtryしましょうかね。


お酒もほどほどだったので、翌朝はスッキリ二日酔いなし!早朝の首都高を一人楽しく?帰ってきました。仕事は・・・言うまでもなく現実に引き戻される・・・。GW後半は、どこにも行けず。義母を連れて食事だけでも何とか行けるかな。ふ〜明日はGW中日、忙しそうだ。


楽天トラベル、いつも利用しています。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:ザ・プリンスパークタワー東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

今日は私用で都内へ。リニューアルした東京プリンスホテルに寄ってみたが・・・。

いい天気だったな〜。春の陽気ってか〜。都内への私用のため、午前中に出発。かみさん、娘も一緒に行くかと思ったら・・・「お先にどうぞ」ってあっさり娘が。ちょっと悲しい。で、一人、昼前には東京プリンスホテルへ到着
http://www.princehotels.co.jp/tokyo/東京プリンスホテル


DSC_3296 (600x800).jpg
サンルーフ越しにパシャリ。あまり変化ないかな〜





女性陣は午後に着くとのこと。時間に余裕があったので、リニューアルした東京プリンスホテルで一人寂しくお茶・・・以前にも同じようなシチュエーションがあったような(笑)。


DSC_3299 (600x800).jpg
リニューアル記念メニュー:アップルパイ・ア・ラ・モード。女性陣、一緒に来れば食べられたのに。





で、ホテル・・・内装の改修なので外観はほとんど変化ないみたい。扉、壁面が一掃され、シックな装いになっていた。ただ、天井はそのまま、多分。何となく暗い雰囲気はあまり変わっていないかな、感覚的に。でも、この感覚嫌いじゃないんです。


DSC_3306 (600x800).jpg
天井はそのままかな〜多分。全面改装じゃなく、エコでいいんじゃない?年代によっては古臭く感じたり、懐かしさを感じたりするんだろうな。それはそれでよろし。


DSC_3301 (600x800).jpg
公園でボッーとするのもいいな〜。





私用が済んで、帰りはかみさん、娘、義母と一緒に車で帰って来ました。いや〜、増上寺周辺は良いですな〜。来週はゴールデンウィーク。唯一家族が揃う日・・・ザ・プリンスパークタワー東京へ行く予定、東京プリンスホテルではないんだな〜(笑)。でも、翌日が朝から仕事・・・ホント仕事が増えてウンザリ。ま、やるしかないですな。





そうそう、我がF10 M5も20000km超えました。エンジンオイルも補充したし、しばらく安泰でしょうね。次期M5AWDみたいです。ディーラー営業マンが言っていました。どんなAWDシステムなのか気になるな〜。アウディのようなFFベースではないでしょう。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 23:27| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

BMW F10 M5:やっぱり突然のオイル警告だったな〜。あと少しで20000km。

今日は午前の仕事を終えて、かみさんとランチ。久々のカプリチョーザに行って来た。ここってパスタもピザも結構美味しいんですよね。しかも二人で4000円強とそんなに高くないし。


DSC_3281 (600x800).jpg
パスタはいつも通りなんだけど、今回は季節限定のレモンマリネのピザにしてみた。酸味もいいね〜って感じで美味しかったです。





で、帰る途中、いつもの如く突然のオイル補充の警告が・・・つい先日、オイル残量のチェックをしたばかりで、「順調に目減りしてるじゃん!」って誉めたばかりだったのに(笑)。かみさん乗せて駐車場を出るところだった・・・。


DSC_3284 (800x600).jpgDSC_3283 (800x600).jpg
ピンポーンってオイオイ、今鳴らなくてもっていうタイミング。ちょっと減るの早くないか〜。





車検の時もオイル補充しているから、かれこれ14回目のオイル補充になるのかな〜。このままディーラーへって誘ったけど、「行ってもつまらん」ってことで、電車でお帰りになってしまった。スミマセン!って私が悪い訳じゃないんだけどね。で、サクッと補充してもらい帰って来た。




2000km点検で一度オイル交換
2686km 2013年12月31日
3657km 2014年2月23日
6198km 2014年6月22日
7633km 2014年9月15日
8956km 2014年11月6日
9967km 2015年1月15日
11375km 2015年4月13日
13577km 2015年8月16日
15123km 2015年10月31日
16234km 2016年1月28日
17585km 2016年7月18日
車検で一度オイル補充 2016年9月8日
19947km 2017年4月20日





ふ〜、仕事量が増えて疲れが取れん・・・。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 19:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW F10 M5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする