2017年07月30日

今週末、名古屋に行ってきた・・・食べ物が美味しかったな〜。

ふ〜メルセデスディーゼル不正が明るみになって、日本は除外とは言ったものの結局リコール対象・・・心象悪すぎ。New Vクラスも対象になったのかな〜いずれにしろ、かなり残念である。また、営業マンの恐縮する顔が目に浮かぶ。それにしても、マスコミ、静かですな。三菱自動車の時は凄いバッシングだったような気が。VWと同様、一時的に販売台数は減るかもね。





さて、本題本題。週末、所用で名古屋に一泊してきたのだが・・・。しっかり、仕事の一環だぞって宣言してあったのに、子供たちには「また泊まり〜!」ずるいの連呼連呼(笑)。確かに一人で福岡に続いて名古屋ですからね。まっいいや。


DSC_3917 (768x1024).jpgDSC_3919 (768x1024).jpg
東京駅で牛タンとビールで遅い昼食。東京駅の飲食店は値段が高いですね。





で、久々の名古屋。何年ぶりかな〜。名古屋は、とにかくご当地飯がたくさんあっていいですな。今回は【名古屋マリオットアソシア】。早めの予約をしておけば、さほど高くはありませんよ。駅直結なのだが、15階のロビーまで行くのが少々面倒だった。それにしても人が多い。





部屋は綺麗。名鉄?ビルの屋上ではビアガーデンが。早くビール飲みたいな〜って感じ。ここのホテル、タブレットで様々はことができるので凄く便利でした。これはいいです!だた、iPadに比べてかなり重かった。確かONKYO製だったかな。


DSC_3926 (768x1024).jpgDSC_3927 (768x1024).jpg
これ、凄く便利です。今までのホテルでは一度も置いてなかったな〜。外資系ホテルってこんな感じなのかな?


DSC_3921 (768x1024).jpg
屋上ビアガーデンに人が入り始めた頃。そうそう、夜景も綺麗でした。


DSC_3925 (1024x768).jpg
味噌カツ御膳。甘い味噌ダレが妙に懐かしかったな。





アルコールも入り、ウトウトそのまま就寝。翌朝、8時前には出発せねばならず、ゆっくりもできず残念。朝食で名古屋モーニングを頼んだのだが、小倉トーストが意外や美味しかった。いわゆるフレンチトーストの和食版といったところだな。名古屋コーチンのスクランブルエッグも食べたけど、正直、何が違うのかはわからなかった。





・・・所用を済ませ・・・名古屋駅へ。新幹線まで少し時間があったので、「うまいもん通り」【赤い鳥】にふらっと立ち寄った。三河どり、名古屋コーチンの焼き鳥がメイン。


DSC_3932 (768x1024).jpg
いや〜とりあえずのビールが最高。お通しがキャベツ+味噌。さっぱりしていてよろしい。


DSC_3934 (768x1024).jpg
ささみ、白レバーも焼き具合がrareなのだが、当然、パサパサ感なく美味しい。一串、高いけど凄く美味しいかったな〜。一人or同僚で行くもんだな、こういう店はね。


DSC_3935 (768x1024).jpg
どて煮込み。味が濃くてやや甘口なのが私好み。味噌ダレに共通するところなんでしょうね。アルコールに合います!


DSC_3937 (768x1024).jpg
文句言われないくらいに買いました。そうそう、「鬼まんじゅう」も美味しかった。芋の入った蒸しまんじゅうなんだって。これもお勧めです。





結局、食べ物メインのブログになってしまうんだな(笑)。まっ、いいでしょう!出発直前に不平不満の子供たちを黙らせるためにご当地お菓子を買いまくった。これで帰宅後も怒られずに済みました。めでたしめでたし。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

所用で都内へ。グランドプリンスホテル高輪も良かったな〜。日本庭園がなんかホッとしました。

今日も午前中はみっちり仕事。午後から所用で都内へ。家でまったりとしたかったのだが仕方なし。今回は品川。ガラガラの首都高で一気に芝公園へ。降りてからは第一京浜で品川へ。1時間掛からずに到着。





【グランドプリンスホテル高輪】の駐車場に停めて、暑い中、周囲を散策。意外やかみさんはこの辺りに詳しいことが帰ってから判明・・・最初に言ってよって感じ(笑)。それにしても外国人が多かったな〜。アクアパーク品川辺りは特に混雑していました。


DSC_3891 (768x1024).jpg
品川プリンスホテル。懐かしいな〜まだ年少さんだった頃だったかな〜行ったの。





散策もサラッと済ませて所用所用。で、これもとっとと済ませ(笑)、【ザ・プリンスさくらタワー東京】を通って【グランドプリンスホテル高輪】へ。途中の日本庭園がなんか良かったな〜。落ち着くと言うか何と言うか・・・。思わず池の鯉をじ〜っと見つめていました。大体はカップルか家族連れの中、私は一人・・・怪しいおじさんか(笑)


DSC_3888 (768x1024).jpgDSC_3893 (768x1024).jpg
日本庭園、なんか良かったです。混み混みとした緑がいいんでしょうね、きっと。


DSC_3896 (768x1024).jpg
庭園前の【ラウンジ光明】で一人、シーザーサラダ抹茶オレ・・・生ビール飲みたかったが、車ですからね。サラダ美味しかった〜。駐車サービスも長めにしてもらってサンキュー。いい雰囲気のホテルでした。





プリンスホテル系列を軽視する人って少なからずいるけど、私的には満足度なかなか高いです。【軽井沢プリンスホテル】、【ザ・プリンスパークタワー東京】はお気に入りなのだが、今回立ち寄った【グランドプリンス高輪】も良かったぞ。今度もきっと勢いで泊まることになるんだろうな〜。今日も疲れた〜寝よっと。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

スプラトゥーン2発売ですな〜本日無事に届きました。

すっかりブログも書く暇がなくて、と言うよりお疲れモードなもんで・・・ま、仕方ないですな。人が減るってホント困るってもんだ。





今しがた帰ってきたのだが、子供たちに頼まれていたスプラトゥーン2が予定通り届いていた。絶対発売日にお願いって懇願されたらな〜そりゃ頑張るってもんでしょ。ま、ネットで予約しただけなんですけどね。


DSC_3887 (800x693).jpg
キャラデザインは一緒なんだな。どんな武器があるのか・・・子供たちは興味津々のよう。ゲーム時間が延びてファイアーしそうだな





ほどほどに頼むよ〜ゲーム。寝よっ。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 23:19| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする