2017年08月27日

次期M5、来年発表ですね〜。色々なシステムが加わり・・・。

今年の夏休みもそろそろ終わりですね〜。我が家の子供たちは家でゲーム三昧・・・。健康的にプールにと言っても天気が悪かったからな〜。ま、いいでしょう。


DSC_4147 (600x800).jpgDSC_4148 (600x800).jpg
次男坊はNintendo Switchでスプラトゥーン2、娘はWiiUでスプラトゥーン・・・。





テレビも占拠されて観れんし、横ではガチャガチャウルサイし・・・(笑)。それにしても、Nintendo Switchって様々なシーンで使えるので便利です。最初は、売れるかな〜って半信半疑でしたが、結果は凄く売れていますね。今になってわかるってもんです。





さてF10 M5。来月、4年目の点検で入庫予定なのだが、最近次期M5の情報が色々と出てきていますね〜。気になりますね〜。予想画像を見ると、割とコンサバかな。でも、実車は凄みがあるんだろうな〜。早く見てみたいです。あっ、試乗もね。





パワーは600馬力オーバー、流石にFRのままじゃトラクション不足になること必至。で4WDシステムの導入みたいだけど、BMWのFRの良さが味わえるのかどうかが気になるな〜。ボディフレームの材質、カーボンルーフを使用することでどのくらいの車重になるのか楽しみ。F10 M5でさえ、十分に重いですから・・・。でも4WDならコーナリングは安定するかも。





アナウンスが楽しみですな。


posted by ryokou-kuruma-gurume at 23:38| 沖縄 ☀| Comment(0) | BMW F10 M5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

花咲徳栄高等学校、優勝おめでとう!埼玉県勢でやっと勝ち取った栄冠ですな。

Endless dayで日中外に出ていなかったけど、帰りの夜は暑かったな〜。う〜ん、忙しい・・・。ブログも更新停滞気味だ。先日の那須温泉【山楽】が既に懐かしいぞ(笑)。もう少し、まったりさせろっ!って言いたい。





さて、今日はいいこともありましたね。そう、埼玉県勢として初めて甲子園の夏制覇。いつか浦和学院が成し遂げるかな〜なんて思ってはいたが。花咲徳栄高等学校がやってくれました。もちろん、仕事なんでテレビは観ていませんよ〜。気が付けば、圧勝って感じ?試合を観ていないのでなんとも言えませんけどね。





家に帰ってからのエビスビールが旨かった〜。ほろ酔い気分・・・さっ、寝ましょう。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 23:20| 沖縄 ☀| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

三井ホーム:Estic社Formax HILTONのソファカバーが戻ってきたが・・・

久々の晴れ間、蒸し暑さはほどほどでしたが、やっぱりお天道様はいいですね。友人は、上高地に出掛けているらしく、素晴らしいLINEの画像が・・・長野もいい天気だったようです。





さて、リビングのソファカバーがクリーニングから今日戻ってきたのだが・・・。ドライクリーニングだけだと、シミが取れないと言うことで、仕方なしに水洗いも行ってもらった。これがやはり失敗だった・・・。多少生地が縮むことは言われていたみたいだけど、ここまで縮むとは。


エス (2) (600x800).jpg
シミは言われなければわからない程度に・・・ムラは残ったまま


エス (1) (600x800).jpgエス (4) (600x800).jpgエス (3) (600x800).jpg
本来は角までしっかりカバーで覆えるのだが、縮んだ分、角が浮いた状態に(わかりにくいかも)。自然と伸びることに期待。縫い目も凄くしっかりしているので裂けることなし。





結果論だが、水洗いしなくても良かったのかな。ま、仕方ないですね。でも、このソファ、カバーも簡単に脱着できるし、カバーも改めてオーダーもできるのだ。座り心地も良好です。
http://www.estic-jp.com/formax/products-formax/sofa/hilton.html三井インテリアフェアでは必ずあるメーカーなので是非座ってみて下さい。いいソファーです。





どんどん、使っていきましょう!そして数年後には、ソファカバーがとかにガラッと替わっているかもね。さあ〜どうでしょうか?




posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | 三井ホーム:家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする