2016年05月26日

Vクラスの故障・・・代車に現行新型Vクラスが来た。

サミットか〜。それにしてもイタリアとカナダの首相が40才代前半ってことに驚いた。私より年下ではないか。でも、このくらいの年代が国を引っ張っていかないとダメだよね。年寄りばかりだと、若者の気持ちを理解できるのか疑問だし、改革のスピードも落ちるからね。報道機関も様々な角度から伊勢志摩サミットを特集していました。どこもあまり内容がなかったな。パナマ文書にまつわる租税回避についての宣言もあるみたいだが、中身をしっかり見てみないと・・・。





さて本題。何かと故障が多い我が家のVクラス。今度は、シートベルトシステムとSRSエアバックシステムのエラー表示だ。突然、点灯するようになった。ただ、運転していても機能的に何も変化を感じない・・・サービスに問い合わせたがそのまま乗っていても大丈夫ですとのこと。でも、毎回この表示が出ると気になります(笑)

DSC_1282 (800x600).jpg
DSC_1286 (800x600).jpg
んっ?SRSの警告灯がひかり、シートベルトとSRSエアバックのエラー表示が・・・。





で、代車に来たのが現行新型Vクラス決してリクエストした訳ではないのだが。多分、先日、試乗しに行った時に肘掛の振動が酷かったと言ったからかな。今回の代車は営業担当の営業所のVクラス。
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/436332408.html:先日の現行新型Vクラスの試乗記です。





かみさんの感想は、とにかくハンドルが軽くて疲れないって。ディーゼルの振動も関係ないみたいで、静かだねって全体的に好印象でした。あ、そうそう、シートベルト締めた時、自動で締め付けるのは勘弁して欲しいって言ってたな。これは同感。肘掛の振動この代車にはなかったな。個体差だったんだろうねって引き取りの際に営業に報告。


DSC_1357 (800x600).jpg
内装もシンプル、画面も大きく、全体的に綺麗になったけど・・・収納が減ったと実用面で今一とのこと。カップホルダーどこ?って言ってた(笑)。


DSC_1371 (600x800).jpg
駐車場に停めてみた。全長が長い分、後方が狭くなるのは仕方ないのですが、サイズ的には問題なし





で、故障の原因だが、シートベルトのセンサーの延長上にSRSエアバックの配線があるみたいで同時にエラー表示になったみたい。延長保証に入っていたから、良かったな。我が家のVクラスはビアノ時代からよく故障します。延長保証は必至ですな。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:35| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Vクラス&ビアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438305956

この記事へのトラックバック