2016年10月23日

Vクラスが帰ってきました。いや〜保証延長は必須ですな〜。

いや〜爽やかな秋晴れだ。絶好の運動機会だが・・・何もやらんな〜(笑)。ま、まったりしましょう。





先日入庫したVクラスが戻ってきた。エンジンチェックランプは以前にも点灯したことがあったのだが、結局原因がわからずじまいだった。でも今回の入庫で、どうも燃料系の制御に問題があったとのこと。アッセンブリー交換が必要だったみたいで保証が効かないと40万円くらい掛かったそうな・・・絶句。後は細々したトラブルなので大したことなし。ま、原因がわかって良かった。


でも、肝心な時に動かなくなる可能性があるってことだよな、燃料系だと。ビアノの時は突然止まること数回・・・懐かしいな〜。保証切れまで後1年か〜。今回も無償での修理でした〜。





今回の代車はC220d。ディーゼルなので燃費がすごくいい。このエンジン、Vクラスと同じ排気量だけど少しパワーアップしているみたい。Cクラスの方が、アクセル開度と加速感の関係がリニアで乗りやすかったな。ま、Vクラスと比べるのも何ですが。

DSC_2012 (800x600).jpg
ステーションワゴンは使い勝手が何気にいい。

DSC_2027 (800x600).jpg
また、卸したて新車状態。車内の振動はさほど気になりませんでした。

DSC_2013 (600x800).jpg
ワンノッチは開けられる。スライドドアの方がいいのは事実。





それにしてもCクラス、カッコよくなりました。車幅1810mmって我が家の駐車場にはほど良い感じの幅なのだ。フルノッチで開けるのは厳しいけどね。でも、大変参考になりました。車内の広さを取るか、機能性を取るか・・・やっぱり広さかな〜。しばらくトラブルフリーでお願いしますよVクラス。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 13:27| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Vクラス&ビアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443054298

この記事へのトラックバック