2016年11月07日

BMW F10 M5:スペーサーを入れてみたが・・・M343純正ホイールだとこれが限界なんだと。

いや〜朝は寒い寒い。もう、後2ヶ月で2016年も終わるなんて早いな〜って感じ。どんどん、やりたいことをやらないとね。





さて、車高はいい具合に落ちたM5なのだが、タイヤセンターがわずかに内側に入ってしまっている。で、今度はスペーサーの装着をお願いしてみたのだが・・・。





結果は、M343純正ホイールだと、前後3mmのスペーサー+ロングボルトが限界なんだと。ふ〜ん、ま、仕方ないかな。とりあえず、このまま乗ることにしたが、ツライチを目指すなら後はホイールを現車合わせでセッティングするしかないそうな。ホイール替えるとかみさんにばれるし無理じゃん。でも、もう少し厚いスペーサーも入れられる気もするんだが。





基本的にローダウン時とどこが違うの?って感じの画像です(笑)。たかがスペーサー3mmだけど、ま〜結構落ち着くもんです。


フロント1 (800x600).jpg
フロント (800x354).jpg
フロントはいい感じです。


リア1 (800x300).jpg
リア (800x534).jpg
リアは後数mm外側に出せれば完璧なのだが・・・残念。





そろそろ、オイルチェックランプが点くかな〜。機関良好な我が家のM5でした。最近、トラブルネタがないのは良いことだ。




自動車(BMW) ブログランキングへ



【ksさん】
コメントありがとうございます。スペーサー前後3mmなのですが、されど3mm。よく見ると(愛車なのでマジマジ見てしまうんですけどね)違いはわかります。ただ、もう少しって欲が・・・。因みにかみさん、車には無頓着で全然気が付いていませんよ(笑)。

ACCの楽チンさって高速含めた試乗をしたことがないんでわからないんです。きっと、車間保持して追いかけてくれるから楽チンなんでしょうね。うちのかみさんは間違いなく喜ぶと思います。いかんせんVクラスはオートクルーズ自体付いていませんから。

それにしてもACCを3年間使わずに・・・って、知っていたけど使わない機構って実は結構ありますよね。私的にはF10 M5のオートトランクがそう。ホントいらない・・・ガレージの後ろを通る時なんか、たまにトランクが開いてしまうこともあります。

M5にはACC、私も要らないと思います・・・乗っていて楽しいですから、自分で操りたい衝動に駆られません?そんなM5に魅力を感じています。

コメントありがとうございました。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 19:46| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | BMW F10 M5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたお邪魔します。
ローダウン&面一、迫力ありますね。ピッカピカのシルバーストーンUが白煙を上げてスタートしそうです。
(奥様はこの変化に気付いていらっしゃると思います。)

ところで、ちょっと世迷言を。

先日かみさんのボルボのアダプティブクルーズコントロールを試してみたんです。
ついているのは知っていたのですが夫婦して3年近くも未使用でした。
ビックリしました。まるで意思をもった動物に乗っているような感覚に二人で大はしゃぎ。
かみさんは、(ディーラーの)○○君を呼んで説明させなきゃと言い出すし、私は、渋滞で足がつらなくなるだろうな、なんて。
そして思いは、そういえば523iにさえあったオートホールドがM5にないんだよなぁ、とか、楽ちん方向に。

年をとったんだなと。

でもでもです、改めてM5に乗ってみると、要らねえやそんなもん、て思います。
今のM5は人を若くするんでしょうか。
よし、体を鍛えるぞぉ。

大体ACCなんて渋滞を長くするんじゃないか、と負惜しみ(?)を言ってみます。
Posted by ks at 2016年11月09日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック