2017年05月04日

まったりとした5月4日・・・義母を夕食に招待して【久保田万寿】で一人晩酌・・・。

2017年ゴールデンウィーク、う〜ん、今日もいい天気だったな〜。昨日同様、次男坊を塾に送り出して家でまったりと。結局、撮りためていたドラマを観てのんびり過ごせた。【小さな巨人】、結構面白いです。長谷川博己の演技が少々、気合入り過ぎているが(笑)。





午前中、長男と娘、かみさんは映画を観にお出掛け・・・娘が観たいと言っていた「ラストコップ」


娘は超面白かった〜
長男は微妙〜
かみさんはベタ過ぎて勘弁してって感じだったと・・・。


感じ方それぞれでいいんじゃない?三者三様で笑えた。かみさんは疲れたそうな(笑)。





で、午後、義母が来るので、部屋の掃除をして、かみさんとサクッと買い出しに。メインは久々の冷やし中華でした。夕方、予定通りに義母が来訪、専ら近況のお話を。と言っても、ほとんど子供たちのことですけどね。私は、もちろん許可を得て(笑)、頂き物の【久保田万寿】一人晩酌を開始。お話に加わり、失礼のないよう、ほどほどにね(笑)。やはり、孫は可愛いらしい。良かった良かった。

DSC_3430 (600x800).jpgDSC_3435 (600x800).jpg
【久保田万寿】、想像通り美味しい。一人で結構呑んでしまった。多分、二日酔いにはならないはず。





さて、明日も休みは休みなのだが、夜から明日まで一気に仕事・・・4月29日からずっと休める人が羨ましい・・・。美味しい酒も入ったし、早く寝られそうだ。人が来ると、嫌でも掃除しなきゃいけないから部屋がが片付いて何よりだ。



う〜ん、お酒は良い物を選びたいですね。【久保田万寿】、定番中の定番ですな。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449592533

この記事へのトラックバック