2017年08月11日

お盆ですな〜。ようやく今年も美味しいマンゴーが届きました。

ふ〜【山の日】の今日、金曜日が休みになるのはデカいな〜。家でまったりと過ごせました。なんか、北朝鮮のミサイルが発射されるされないって連日、コメンテーターが適応なことばかり言ってますね〜。どっちにしても責任は取らないんだから、気楽なもんだといつも思う。トランプ大統領も口だけで、戦略的な頭脳が側近にいないんだろうな。孤立感満載





さて、話題を変えて・・・。お盆ですな〜と言うことで子供たちが行事でいない中、夫婦でお墓参りに行ってきた。今年のお盆休み、長い人で10連休って羨ましいです!私は2日+週末利用って感じだ。沖縄にも行きたいが、現状はとても無理ですな。子供が小さい時は親の都合で動けるけど、大きくなるとそうも行かなくなります。小さい時にどんどん旅行しておいて今思えば良かったかな。





今年も美味しいマンゴーが届きました。これも石垣島に行った時にタクシーの運転手に教えてもらった農家。県道沿いの農家はダメって言っていたな。旅行先で地元の人が勧めるグルメに出会うのが楽しかったな〜。


DSC_3951 (800x600).jpgDSC_3952 (800x600).jpgDSC_3953 (600x800).jpgDSC_3963 (600x800).jpg
ムチャクチャ濃厚で甘いです。我が家の風物詩になっています。互いの両親にも送っていますが、評判は上々です。





ようやく、温泉に行ける・・・1泊だけど、まったりとできるかな。


posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:24| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

8月か〜。早いな〜。今年の夏休みもちょこっと温泉には行けるかな。

眠いな〜ってendless dayなので仕方ないですな。もう、8月か〜。あっという間に平成も終わってしまうんだろうな。私の【平成】と言えば、学生⇒社会人⇒結婚⇒子供の教育ってな感じか。次の年号はどんな人生になるかな。やっぱり次の一歩、しっかり納得した人生を送らないと(笑)。一部の政治家みたいにダラダラやっていられません。不倫なんかしている場合じゃないだろう!





さて、今年は夏休みも何とか温泉に行けそうだ。長男は合宿でいないけど、この時期は毎年のことで。一泊だけなんですが・・・帰りに娘と二人で自由研究をするのが密かな楽しみなのだ。





さっ、今日もやるしかないな。ふ〜。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 08:14| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

所用で都内へ。グランドプリンスホテル高輪も良かったな〜。日本庭園がなんかホッとしました。

今日も午前中はみっちり仕事。午後から所用で都内へ。家でまったりとしたかったのだが仕方なし。今回は品川。ガラガラの首都高で一気に芝公園へ。降りてからは第一京浜で品川へ。1時間掛からずに到着。





【グランドプリンスホテル高輪】の駐車場に停めて、暑い中、周囲を散策。意外やかみさんはこの辺りに詳しいことが帰ってから判明・・・最初に言ってよって感じ(笑)。それにしても外国人が多かったな〜。アクアパーク品川辺りは特に混雑していました。


DSC_3891 (768x1024).jpg
品川プリンスホテル。懐かしいな〜まだ年少さんだった頃だったかな〜行ったの。





散策もサラッと済ませて所用所用。で、これもとっとと済ませ(笑)、【ザ・プリンスさくらタワー東京】を通って【グランドプリンスホテル高輪】へ。途中の日本庭園がなんか良かったな〜。落ち着くと言うか何と言うか・・・。思わず池の鯉をじ〜っと見つめていました。大体はカップルか家族連れの中、私は一人・・・怪しいおじさんか(笑)


DSC_3888 (768x1024).jpgDSC_3893 (768x1024).jpg
日本庭園、なんか良かったです。混み混みとした緑がいいんでしょうね、きっと。


DSC_3896 (768x1024).jpg
庭園前の【ラウンジ光明】で一人、シーザーサラダ抹茶オレ・・・生ビール飲みたかったが、車ですからね。サラダ美味しかった〜。駐車サービスも長めにしてもらってサンキュー。いい雰囲気のホテルでした。





プリンスホテル系列を軽視する人って少なからずいるけど、私的には満足度なかなか高いです。【軽井沢プリンスホテル】、【ザ・プリンスパークタワー東京】はお気に入りなのだが、今回立ち寄った【グランドプリンス高輪】も良かったぞ。今度もきっと勢いで泊まることになるんだろうな〜。今日も疲れた〜寝よっと。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

いや〜暑い暑い。ここ最近、一気に暑くなってきました。今日は一人でいろいろと・・・。

う〜ん、暑い。つかの間の晴れか〜?いずれにしても天気がいいのは気分がいいのだが、暑過ぎる。なんか大雨のBMW試乗が懐かしい・・・。今日、朝から枕カバー、給食着の洗濯に始まり、暑い中、昼食の買い出しに出掛け・・・。

760Li (1280x480).jpg
まったりとした時間が懐かしい・・・760Liゴージャスでした。





【かみさん】が都内へランチ+αに早々出掛けてしまったのだ。ま、付き合いというか情報交換会みたいなものだから仕方ないですな。それにしても、久々の一人ではあったが、子供たちのやることを全て見なくちゃいけなかったので疲れた〜。かみさんがいないとこうなるんだな〜ふぅ〜。





【長男】は、放っておいても自分で勝手にやるから、内容はともかくホント助かる・・・英検2次へ行ってらっしゃい。で、結果は「微妙。」だと・・・なんだ?微妙って。できなかったらできないと言えって感じ(笑)。





【娘】は、理科の勉強を見たのだが、わからないとふくれ顔でお怒りに・・・可愛いんだが、この先の忍耐&持久力に不安・・・。ま、頑張りました





【次男坊】。これまた、算数の計算はイージーミス、社会は歴史がスッポリ抜けている等で大変・・・。怒られながらも、ま、頑張りました





【私】も慢性的に疲れている中、頑張りました。自分に言い聞かせています(笑)。





そうこうして夕方にはかみさんがご帰宅。あれやこれやと大変でしたとご報告。夜は、かみさんに任せてビール飲んで早く寝ましょう。他愛のない1日でしたが、それなりに充実はしていたかな。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 23:41| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

う〜ん、自民党、いろいろとボロが出てきましたが・・・。

先週のBMW i8の試乗が遠い過去の日のように感じるくらい、今週も忙しいな〜。まったく疲れが取れん。今日は、朝、スタバでマッタリとしてから仕事へ。結局、午後までノンストップで仕事なもんだから悪循環そのものですな。まっ、来年は心機一転何かやろうかと・・・。


DSC_3768 (600x800).jpg
朝のスタバ落ち着くな〜





で、都議選の候補者演説真っ只中・・・豊田議員の秘書へのパワハラ、加計問題、稲田議員の自衛隊発言、金子議員の公用車問題、安倍首相の身体問題・・・今、自民党が騒がしい。これみよがしにネガティブキャンペーンを貼っているが、全てを同類に捉えることはできませんな。





中でも衝撃的だったのは、豊田議員のファイアー発言。もちろんパワハラ問題なのですが、やはりあのヒステリックな発言には恐怖さえ感じました。そりゃ〜出来の悪い秘書はいくらでもいるでしょうよ。使えなきゃ鍛える、鍛えてもダメなら辞めて頂く・・・冷たいかもしれないけど、それでいいんじゃないのかな。まっ、ストレスは尋常ではないのはわかるけどね。





それにしても他人にあそこまでファイアーするか〜普通政治の世界ってのはこんなもんなのかな。エリート街道まっしぐらで、できない人の気持ちっていうのがわからないんでしょうね。要領のいい世界でしか育ってこなかった弊害かもしれません。人の気持ちを察するって大事なことなんだけどだな〜。





そうそう、ようやくVクラスのリコール作業の連絡がきた。やっとかよ〜。タカタは民事再生を申請しちゃってるぞ。


DSC_3767 (600x800).jpg
電話で作業を予約・・・後はかみさんにお任せ〜。





posted by ryokou-kuruma-gurume at 17:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

まったりとした5月4日・・・義母を夕食に招待して【久保田万寿】で一人晩酌・・・。

2017年ゴールデンウィーク、う〜ん、今日もいい天気だったな〜。昨日同様、次男坊を塾に送り出して家でまったりと。結局、撮りためていたドラマを観てのんびり過ごせた。【小さな巨人】、結構面白いです。長谷川博己の演技が少々、気合入り過ぎているが(笑)。





午前中、長男と娘、かみさんは映画を観にお出掛け・・・娘が観たいと言っていた「ラストコップ」


娘は超面白かった〜
長男は微妙〜
かみさんはベタ過ぎて勘弁してって感じだったと・・・。


感じ方それぞれでいいんじゃない?三者三様で笑えた。かみさんは疲れたそうな(笑)。





で、午後、義母が来るので、部屋の掃除をして、かみさんとサクッと買い出しに。メインは久々の冷やし中華でした。夕方、予定通りに義母が来訪、専ら近況のお話を。と言っても、ほとんど子供たちのことですけどね。私は、もちろん許可を得て(笑)、頂き物の【久保田万寿】一人晩酌を開始。お話に加わり、失礼のないよう、ほどほどにね(笑)。やはり、孫は可愛いらしい。良かった良かった。

DSC_3430 (600x800).jpgDSC_3435 (600x800).jpg
【久保田万寿】、想像通り美味しい。一人で結構呑んでしまった。多分、二日酔いにはならないはず。





さて、明日も休みは休みなのだが、夜から明日まで一気に仕事・・・4月29日からずっと休める人が羨ましい・・・。美味しい酒も入ったし、早く寝られそうだ。人が来ると、嫌でも掃除しなきゃいけないから部屋がが片付いて何よりだ。



う〜ん、お酒は良い物を選びたいですね。【久保田万寿】、定番中の定番ですな。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

今日は私用で都内へ。リニューアルした東京プリンスホテルに寄ってみたが・・・。

いい天気だったな〜。春の陽気ってか〜。都内への私用のため、午前中に出発。かみさん、娘も一緒に行くかと思ったら・・・「お先にどうぞ」ってあっさり娘が。ちょっと悲しい。で、一人、昼前には東京プリンスホテルへ到着
http://www.princehotels.co.jp/tokyo/東京プリンスホテル


DSC_3296 (600x800).jpg
サンルーフ越しにパシャリ。あまり変化ないかな〜





女性陣は午後に着くとのこと。時間に余裕があったので、リニューアルした東京プリンスホテルで一人寂しくお茶・・・以前にも同じようなシチュエーションがあったような(笑)。


DSC_3299 (600x800).jpg
リニューアル記念メニュー:アップルパイ・ア・ラ・モード。女性陣、一緒に来れば食べられたのに。





で、ホテル・・・内装の改修なので外観はほとんど変化ないみたい。扉、壁面が一掃され、シックな装いになっていた。ただ、天井はそのまま、多分。何となく暗い雰囲気はあまり変わっていないかな、感覚的に。でも、この感覚嫌いじゃないんです。


DSC_3306 (600x800).jpg
天井はそのままかな〜多分。全面改装じゃなく、エコでいいんじゃない?年代によっては古臭く感じたり、懐かしさを感じたりするんだろうな。それはそれでよろし。


DSC_3301 (600x800).jpg
公園でボッーとするのもいいな〜。





私用が済んで、帰りはかみさん、娘、義母と一緒に車で帰って来ました。いや〜、増上寺周辺は良いですな〜。来週はゴールデンウィーク。唯一家族が揃う日・・・ザ・プリンスパークタワー東京へ行く予定、東京プリンスホテルではないんだな〜(笑)。でも、翌日が朝から仕事・・・ホント仕事が増えてウンザリ。ま、やるしかないですな。





そうそう、我がF10 M5も20000km超えました。エンジンオイルも補充したし、しばらく安泰でしょうね。次期M5AWDみたいです。ディーラー営業マンが言っていました。どんなAWDシステムなのか気になるな〜。アウディのようなFFベースではないでしょう。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 23:27| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする