2017年05月03日

2017年5月3日ゴールデンウィーク後半の初日・・・コスモウォーターのサーバー交換。

今年のゴールデンウィークはいい天気。テレビでも高速道路の渋滞情報が・・・う〜ん佐野プレミアムアウトレットも混んでいるんだろうな。どこかに行きたいが、次男坊も塾で頑張っていることだし、ま、仕方ないですな。





午前中はちょいと仕事しに出掛け、直ぐに帰って来た。ホントいい天気、ドライブ日和でした。で、今日やることと言えば、ウォーターサーバーの本体交換くらいかな〜。前回故障したのが2015年10月19日。フル稼働だけど、持ちってこんなもんかな。ま、無償交換なんでいいか。業務用ならこんな頻度の故障じゃクレームものでしょう。


DSC_3413 (600x800).jpg
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/428122339.htmlブログにも記載してあった。ドリームウォーターコスモウォーターに変わったけど、特段、水の種類やサーバー機種の変更もなくて良かった。このまま契約維持ですな。





水抜きや手配方法も慣れたもんです。背面のドレーンコックから水抜きするだけ。で、サービスで付いてくる水をセットして終了。水がタンク内に充填されてからコンセントを差し込むこと。そうしないと故障するみたい。これからの季節、ガッツリと冷えた水が飲めないと意味がありませんな。お〜冷え冷えの水が、こうじゃなくっちゃね!





明日は義母我が家にお誘い。ちょっとした食事会にしようかと・・・デパ地下で買い込んでくるか(笑)。





posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

今年も【せとか】届きました〜凄く甘いです。で、次男坊が携帯を・・・。

おいおい、次男坊〜携帯のバッテリーと蓋がないぞ!本人、確かに落としたのは記憶があるようだが、それっきり・・・確認もしないんか(怒)。普通気付くだろう・・・ホント呆れる我が家の次男坊。


DSC_3017 (800x600).jpg
こんな状態で普通に充電器に置いているんだから・・・ホントびっくり!月曜日まで気付かなければこのままだった。




で、超繁忙期の3月、DOCOMOショップに突撃。案の定、2時間待ち!は〜イライラしても仕方ないので、店内をプラプラ・・・いや〜参りました。貴重な土曜日の午後がこれで潰れてしまいました。




携帯も後1年でお役御免だったのに・・・バッテリー入れてもらっても動かん。何で今さら機種変更せにゃあかんのだ!DOCOMOショップではスマホの方が安いと勧められるし。でも、我が家では小学生はガラケーと決めていたので在庫処分状態の携帯を探してもらった。ポリシーは変えません・・・。それにしても疲れた。





家に帰ると、楽しみにしていた【せとか】が今年も到着。これ凄く甘いんです。柑橘系ってどこかしら酸味を感じるものですが【せとか】はそれがないくらいに甘いのだ。皮が薄くて剥き辛いが、逆に実が多いってことだよな。これ、娘が大好きなので負けないように食べないと〜。


DSC_2995 (600x800).jpg

DSC_2999 (800x600).jpg
実家にも早めに持って行かねば・・・。

DSC_3002 (600x800).jpg
大きいけど、大味じゃないんです!

DSC_3009 (600x800).jpg
ホント甘いです!おススメですよ〜。




【せとか】、見かけたら是非食べてみて下さい。って毎年、誰かに言っているような気がする(笑)。さて、今日、日曜日は午後から次男坊の某発表会が・・・楽しみだな〜。なんだかんだで可愛いんだな、次男坊



posted by ryokou-kuruma-gurume at 11:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

乃が美の「生」食パン、甘みがってふわふわ、凄く美味しいぞ〜。

う〜ん寒い。なんか油断すると、扁桃腺が腫れそうだ。今週は、全豪オープンで錦織が負けたり、稀勢の里が横綱になったり、スポーツも色々とありました。トランプ大統領もすでに暴走気味・・・長続きしないんじゃないかな〜ペンスさんフォローしてるんかいな。




さて、日本の食パン10本ってのがあるらしく、かみさんが今日その一つを買って来た。【乃が美】の「生」食パン。もちろん知らん・・・。ヤマザキ製パンでいいじゃん(笑)。大宮に店舗があるらしく行列ができていたそうな。一斤単位で売ってるんだと。
http://nogaminopan.com/【乃が美】ホームページです。


DSC_2838 (600x800).jpg
【乃が美】大阪のパン屋さんみたいですね。




どれどれとキッチンでつまみ食い・・・柔らかくて甘みもしっかりあって美味しい。温めずにそのまま食べてみたのだが、パンの耳の部分も柔らかく美味しい。ふわふわ感がキープされていて何も付けなくても美味しいのだ。

DSC_2840 (600x800).jpg
DSC_2842 (600x800).jpg
美味しさは伝わらないですね・・・「パン」としかわからない画像です(笑)。まっ、いいか。




とにかく美味しいです・・・値段が高いのは仕方ないにしても・・・う〜んまた買って来てもらおう。たまにかみさん、ヒット商品をゲットしてくるんだよな〜。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:44| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

お歳暮に栗菓子:竹風堂の【栗かの子】を頂いた・・・う〜ん、美味しいぞ。

今日もいい天気。珍しく昼過ぎに仕事が終わったので、そのままゴールドジムへ。ホント、体力無いな〜って感じ。でも、やらないよりはいいでしょってことでとりあえずね。





美味しいものが届いていた。毎年、律儀にお歳暮で栗菓子をくれる方がいるのだが・・・。今年は竹風堂【栗かの子】。当然、知りませんでした。きっと美味しいことでしょう。栗は大好きなので、好みを承知で送ってきてくれるから感謝感謝です。人との繋がりは大切です!

https://chikufudo.com/shopping/html/竹風堂のHPです。ご参考までに。



栗 (1) (800x533).jpg
信州小布施名産。栗菓子はいくつかのメーカーがあるみたいですね。


栗 (2) (800x534).jpg
いや〜いわゆる栗きんとんなのだが。栗自体はしっとり甘く、栗あんも程良い甘さと滑らかさで凄く美味しい





まだ、お歳暮は送っていないのだが、私と次男坊が美味しいってことで、かみさんからこれを送っておいてって指示されました(笑)。

http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/293753427.html栗菓子【庵月堂】過去ログです。これも同じ人が送ってくれたのだ。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

竹風堂・栗かの子小形 6個入
価格:3024円(税込、送料別) (2016/12/8時点)


高いけど、味は確かです・・・。





後、20日ちょっとで1年が終わるなんて・・・時が経つのは早いな〜。人生一回っきり。やりたいこと早くやらないとね〜。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 19:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

う〜ん、寒い。みかんいっぱい食べないと・・・【博多マイルド】超甘いです。

雨も止んで少し暖かくなるかと思ったら、全然気温が上がらず寒かったですね〜。デュベティカダウンがいよいよ本格的に出番ですな〜。DIONISIO TARTUFOそれにしもいい色だ。
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/377786062.htmlデュベティカの過去ログです。ご参考までに。





みかんみかん・・・美味しいみかんを買いましょうってのは私の目的で、雨の上がった午後にかみさんと一緒に買い出しへ。う〜ん、寒い、まずはスタバで一服。体を暖めてからデパ地下へ。なんか最近、柑橘系果物が恋しいのだ。サワーもレモン、グレープフルーツ濃い目で・・・。甘いみかんとビタミンC、たくさん摂らないとね。


みかん (1) (600x800).jpg
スタバはいつも混んでますな〜。チェリーのチーズケーキと苦〜いコーヒーはベストマッチ!





果物コーナーはみかん、柿がてんこ盛り〜。有田みかん等有名どこがたくさん・・・その中に福岡博多みかん?【博多マイルド】ってブランド。試食してみると超甘いし、水っぽくない。有田みかんよりも甘く感じた。有名なブランドなんだろうな〜知らなかった。また、一つお気に入りに入りました。


みかん (2) (800x600).jpg
みかん (1) (800x535).jpg
う〜ん、次男坊3個、私2個、娘も加わり2個・・・。もう、既に半分以下だ(笑)。





昔、仙台に住んでいた時、こたつの上にみかんが置いてあったものだ。テレビ観ながら、ひたすらみかん・・・ある意味懐かしい。今はフローリングなので昔の情緒はありません。ま、時代の流れでしょう。足は冷えるし、ホント歳を感じるようになったな〜悲しい。




甘〜いみかんですな〜【博多マイルド】。お勧めですよ。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

疲れには八天堂のクリームパン・・・やっぱり美味しいな〜。

すっかり寒くなってきましたね〜。ナパピリダウンベストから一気にダウンジャケットに移行しそうだ。今年の年末はスキーに行くと決めているので、雪、降ってくれよ〜。雪がなくても温泉入れるからいいんですけど(笑)。




帰宅したら、かみさんが大変嬉しいものを買って来てくれた。そう、【八天堂】のクリームパン。上野駅には店舗があるんですけど、なかなか行けませんからね。ブログでも何回か登場しているのだ。


DSC_2051 (600x800).jpg
いつもは抹茶をゲットするのだが。季節がら【マロン】をいただき〜一番乗りで選びました。競争ですから・・・。


DSC_2057 (600x800).jpg
マロンのもいいアクセントになっています・・・。




さて、明日は祝日。久々に朝ゆっくりできるかな〜と言っても目が覚めてしまうんだが。そうそう、Vクラスエンジンチェックランプ原因がわかりました。今日、営業から連絡がきた。後日アップしてみましょう。それにしても疲れた。


posted by ryokou-kuruma-gurume at 20:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

丹波の茶豆、コリコリ大粒で美味しい・・・。

一気に寒くなってきました。先週の運動会後からやや風邪気味。体力落ちてるな〜って感じ。それにしても、アメリカ大統領選の中傷合戦が凄いね〜。政策とかの論戦オンリーでやってもらいたいところだ。日本でももちろんあるけど、アメリカはちょっと引くくらいだよな。ま、マスコミの情報がメインなので何とも言えませんけどね。





今日、かみさんがデパ地下で【丹波の茶豆】を買って来た。丹波の茶豆?黒豆じゃないんだ。大粒でコリコリしていて美味しい。新鮮なだけに美味しい。子供たちに混ざってビール片手にバクバク食べてしまった。娘に怒られた・・・食べ過ぎ!ってね。確かに居酒屋じゃないよな〜ここ。


DSC_2006 (600x800).jpg
見た目は黒い斑点もあってイマイチだけど、豆自体は凄く美味しい。ビールに合いますな。





また、美味しいものをお願いしますよ、かみさん。【丹波の茶豆】、それにしても美味しい。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 18:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする