2017年05月11日

【ブラックレーベル・クレストブリッジ】のポロシャツを誕生日に買って頂きました・・・。

今年のゴールデンウィークは、近場でまったりできたかな〜って感じ。少々、仕事も交えてね。来年はどうだろうか?新たなステージで活躍しているかな〜なんてね(笑)。





で、5月は私の誕生月なのだが、今年はかみさんに以前ブログにもアップした【ブラックレーベル・クレストブリッジ】ポロシャツを買ってもらった。遅ればせながら、気に入ったアパレル。


DSC_3495 (600x800).jpg
ブラックレーベル・クレストブリッジ


DSC_3484 (600x800).jpg
バーバリー同様、チェック柄がいいアクセントになっているのは言うまでもないですね。


DSC_3486 (600x800).jpg
袖も折り込むチェック柄がいいアクセントになります。





ただ、この柄って今の若い人はどう感じているのかな。如何せん昔からあるチェック柄だから、新鮮さがないと言うか、古臭いと言うか・・・。店舗には、若い人もいたし、受け入れられているのかな。ま、私が気に入っていれば、他人はどうでもいいんですけどね。





そうそう、気になったことが一つ・・・【サイズ】について。

http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/441030594.html過去ログです。西武池袋の【クレストブリッジ】でTシャツとポロシャツを買いました。

以前買ったポロシャツ、TシャツともにLサイズなのだが、今回のポロシャツのLサイズと比べて明らかに小さいのだ。洗濯して縮んだとも思えないし。店員は、サイズ変更はないようなこと言っていた。Lサイズが着られるかどうかの私には「微妙なサイズの違い」っていうのがよくわかるのだ。


DSC_3499 (600x800).jpgDSC_3513 (600x800).jpg
前に買ったポロシャツ、TシャツともにL or 3の表記。


DSC_3508 (600x800).jpgDSC_3511 (600x800).jpgDSC_3515 (600x800).jpg
今回のポロシャツ、Tシャツと比較してみると・・・袖も丈も短いのであ〜る。





今回のポロシャツは少しゆったり感があっていい感じ。以前のポロシャツも太らなければ着られるっていうだけの話か(笑)。最悪、着られなくなっても長男に譲るし。サイズ、実際はどうなんでしょ?今回買ったLサイズの方がいいな〜ゆったりしてて。次に買うLサイズでわかるでしょうね、実際のところは。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 16:14| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ブライトリング【エアロスペース】のオーバーホール・・・遅すぎ〜とは思うけど。

ブライトリングエアロスペース。ドラマ、ビーチボーイズ竹野内豊が付けていた時計。センスのいい腕時計だな〜って思って買ったのが懐かしい。もう、19年も前のこと・・・今でもよく覚えている。そうそう、銀座三越でね。





何回か電池交換はしたのだが、今回、初めてのオーバーホール。いや〜遅すぎでしょうってか(笑)。でも、今まで故障知らずで頑強。多分、このままオーバーホールしなくても大丈夫なんだと思う。





それでも、オーバーホールした理由・・・この時計、もらってくれるかどうかわからないけど、子供たちに譲ろうかな〜って考えた訳で・・・。ま、アンティークではないため突然修理不能になることも十分にあり得るのだが。


オ前 (1024x690).jpg
【オーバーホール前】激しく使ってもこの程度のキズ。十分耐久性はあるんじゃないですかね。



オ後 (1024x686).jpg
オ後2 (1024x688).jpg
【オーバーホール後】外装仕上げも、結構綺麗に施行されていました。ムーブメントはE10.391→E10.351.1へ。





壊れようが壊れまいが、今まで通りに使い続けるぞ〜。そして、子供に譲るぞ〜。さて、明日は都内へ私用で・・・駐車場がネックだが、一人の時間だしF10 M5で行こうかな〜。




この色もいいですね〜。なんか新しいものも欲しくなってしまうが・・・ガマンガマン(笑)。

posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:45| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

三陽商会は【BLACK LABEL Crestbridgeクレストブリッジ】として新たに出発ですね。気づくの遅いよって感じ?

お盆も終盤。日曜日にも関わらず、今日は人が少ないですね〜。我が家と言えば、長男は合宿でいないし、かみさんは夕方から部活の懇親会でいないし・・・次男坊と娘の夏休みの宿題見ないと、ハァ〜⤵。ゆっくりネットサーフィンしたいな〜。





先日、池袋西武に行った際、私が知らなかっただけなのだが、三陽商会の新しい旗艦店舗を見つけた。Mackintosh LONDONばかりに目が行っていただけに間抜けでしたね〜。



black label (1).jpg
https://www.crestbridge.jp/s/cb/blacklabel/ブラックレーベル・クレストブリッジ



池袋西武の5階紳士服売り場を歩いていたら、んっ?見た感じがBurberryのBLACK LABELみたい・・・店員さんに聞いてみたら、【BLACK LABEL crestbridge】って教えてくれた。なんかチェック柄のシャツに目が引かれたのだ。
http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2015/02/13-2.htmlバーバリー・ブラックレーベル後継ブランドとして既に出発・・・。もっと早く知っていればな〜。



black label (4).jpg
black label (5).jpg
black label (6).jpg
VネックTシャツ:サイズは新表記のL。これからはこっちの表記になるようだ。



black label (8).jpg
袖のチェック柄がいいアクセントになっている。よく見ると、チェック柄がBurberryとは微妙に違うんだよな〜。感覚的なものなので何とも言えませんが。日本製なのもポイント高い。



black label (2).jpg
black label (3).jpg
black label (7).jpg
ポロシャツ:黒か紺で悩んだが、結局黒に。サイズはburberryと同じ3。いわゆるLですな。作りもBurberryと一緒で問題なくfit





フォーマル寄りのポロシャツは1枚だけしかもっていない・・・しかも古いBurberryのね。今回は、いいものが買えたかな。前々から1枚でもいいから買ってよねってかみさんから言われていたのだ。





最近、ポロシャツはラルフローレンばかりでしたが、このブランドも注視して行こう。ま、Burberryじゃなきゃって強い拘りはありませんので、直感で良さそうなものは良いだろうって判断・・・当たるか外れるかは知りませんがね(笑)。ラルフローレンより少し安いのかな。アウトレットにはしばらく出店しないだろうな〜。偶然ですが、いい店を見つけたような気がする・・・




チェック柄いいですね〜。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 13:07| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ユニクロ【ストレッチスリムフィットテーパードジーンズ】の後ろポケットがユルユルなのだが・・・。

毎週末、忘年会で辛いな〜。幸いにして二日酔いも軽くて良かった。明日は、衆議院選挙の投票日ですね。どこに入れいるかって野党が貧弱過ぎるからな〜結局・・・。BMW F10 M5のボルトもまだ届かずバッド(下向き矢印)・・・。iPad Air2もDocomoから連絡なし・・・1か月以上待っているのだがバッド(下向き矢印)



さて、ユニクロって着やすいし、安いので普段着として重宝している。特に伸縮性のあるフィットジーンズが気に入って、以前はEDWINのものを履いていたのだが、今は【ストレッチスリムフィットテーパードジーンズ】1本だ



ただ、このジーンズ、気にいらない点が一つあるのだ。後ろポケットの伸縮性が早くなくなること。つまり耐久性がないのだ。折り畳み財布をいつも入れているのだが、今ではポケットの締り感はなく、ユルユル状態。で車から降りるときなんか、財布が落ちてしまう。かみさんにも怒られてしまった・・・「気をつけてよ〜(怒)」って。イヤイヤ、ポケットが悪いんだって

PC130093 (800x600).jpg
こんな感じで開きっぱなし・・・



これは、EDWINの伸縮性フィットジーンズではなかったことなんですね。やはり生地に差があるのかな?よくわからないが、少なくともポケットの伸縮性というか耐久性はEDWINの方が優っていますね。



後、色ムラや色落ちも気になるところだ。ポケット以外は伸縮性も残っているし、買い替えるにはちょっと早過ぎる。恐らく、生地は同じものを使用しているんだとは思うのだが、ポケット部分、改良してくれないかな〜。できればEDWINには戻りたくないのだ。



今日、かみさんに怒られたので、小さな事でしたが、ちょっとブログにupしてみました。


posted by ryokou-kuruma-gurume at 17:11| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

池袋【西武】で娘のブーツ【Prankish】を買いに。夕飯は【妖怪ウォッチ】の【ピザーラ】。

なにかと忙しい今日この頃。すっかり秋めいてきて、薄手のコートと【ナパピリダウンベスト】を出してきた。さて、今日は時間が少々あったので、久々に娘と池袋の【西武】に行ってきた。秋になって【瞬足】もいいけど、カツカツ鳴るソールのブーツが欲しいとのことで・・・。
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/299188486.html【ナパピリ】過去ログです。

DSC_1142 (600x800).jpg
ここの連絡通路&広場は、変わらないですね〜。




久々だな〜、西武の駐車場も混雑を予想したが、6Fには何とか停めることができて一安心。11時過ぎでちょっと早かったが、混む前に昼飯を食べましょうと言うことでとんかつをガッツリ頂いた。ここのレストラン街もリニューアルされましたね〜相変わらず回転すしは長蛇の列でした。




子供靴・・・ブーツがたくさん並んでいましたね。どれにしようか〜って娘が選んでいるのだが、ソールばかり見ている??どうしてって聞くと、歩くときにカツカツと音の出るブーツが欲しいんだって。【UGG】がいいんじゃないかな〜って勝手に思っていたのだが、幼いながらも色々と考えてるんだな〜

DSC_1143 (600x800).jpg
【Prankish】 FUNAMI.co.ltd 19cm ブラウンで私と好みが一緒で良かった。
http://funami.biz/prankish.html

DSC_1146 (600x800).jpg
カツカツ、音を立てて歩いていましたね(笑)。




今日は、上二人がいなかったので娘に付きっきりのいい時間が過ごせました。帰りは、絶好調のM5で帰ってきました。やはり高速域の安定感は抜群だ。街乗りより明らかにストレスないな。




夕飯は、以前から【妖怪ウォッチ】【ピザーラ】にしてってリクエストがあったので、頼んでみた。箱が派手〜、皿は思ったより小さっ!。早速、次男坊が皿を使っていました。何か、11月にも違う絵柄の皿になるみたい・・・また頼んでねって抜け目ないな〜。

DSC_1163 (600x800).jpg
DSC_1164 (600x800).jpg
もう少し大きいと使いやすいんだが・・・中途半端な大きさ。




さっ、明日はEndless Day・・・頑張りますかね。最近、本当に疲れが取れん。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 20:33| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

3WAYバックを買いに行ってきた。いろいろあったが【ACEGENE:FREE TIDE No.45110】に。

長男が、MacPac Koru 35】っていう3WAYのバックを使っているのだが、なかなかどうして使い勝手がいいのだ。かれこれ3年は使っている。生地のほつれもなく、耐久性も問題なし。容量も十分だ。




で、次男坊にも同じものを買おうと探していたのだが、どの店でも品切ればかりで絶版になってしまったのかな。結局、【MacPac】は諦めて他社の3WAYバックを探してみることになった。




やはり、リュックは実際に見てみないとわからんと言うことで、早速、伊勢丹へgo。TUMI等のブランドがズラリと陳列。【TUMI】は品質もいいし、旅行カバンを持っている。使って勝手も良く、満足しているが、今回は値段が高いので却下。3WAYのバックは数社のみだったが、好みのものをゲットできた。




最終的に【ACEGENE社】【FREE TIDE 45110】という3WAYバックにした。なんか日能研の塾バックのような横タイプもあったのだが、入れ過ぎるとバランスが悪くなりそうなので縦型にした。塾に遊びに大活躍してくれるでしょう。
http://www.acegene.jp/products/

DSC_0906.JPG
次男坊には少し大きいけど、成長とともに馴染んでくるでしょう。

DSC_0907.JPG
【ACEGENE社45110】という品番らしい。【カーキ】の在庫があって良かった。

DSC_0922.JPG
チャックも広く開くので、子供でも入れやすい。真中がPC入れになっているが、重要な種類をここに入れればいいかな。容量も十分です。

DSC_0931.JPG
プラプラ紐を出した状態・・・
DSC_0930.JPG
側穴にしまった状態・・・
リュックで使うことが多いのだが、余った紐を側穴に入れられるので紐がプラプラしなくてスッキリします。ここが3WAYバックのいいところですね。

DSC_0919.JPG
DSC_0921.JPG
全体像です・・・リュックのベルトもしまうとスッキリします。材質も雨や衝撃に強そうなので安心できそうだ。



【グレー】もいいかなって。でも次男坊のことだから汚すだろうということで【カーキ】にした。



それにしても暑いな〜晴れ。車のエアコンも16℃設定全開しているが、まだまだ冷却不十分って感じだ。そうそう、今日、我がF10 M5リアの異音精査のため入庫・・・。原因がわかるといいけどな。代車の320iが珍しい色なのだ。さて何色???



posted by ryokou-kuruma-gurume at 16:01| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

今、流行っている自由が丘の【Cool Magic SHU’s・クールマジックシューズ】で傘を買ってきた。

相変わらずの雨ですね。今日、かみさんが家族用の傘を買いに、自由が丘【Cool Magic SHU’s・クールマジックシューズ】に行って来た。確か、以前にテレビで放送していた話題の店ですね。1〜4Fまで全て傘・・・。ブランドとしてWater FrontSHU’s瓢箪?マークがある。
http://www.water-front.co.jp/index.html




今の季節にピッタリなのか凄く混んでいたそうな。入場制限はなかったものの、人人人って感じで大変だったみたいだ。今回は、長男用のワンタッチ折りたたみ傘が目当てだった。でも、このタイプの傘はほとんど売り切れていて、この紺の猫柄だけが残っていた【和Manhattaner’s・いろは猫】って言うらしい。このトレードマークは瓢箪?字も何て書いてあるのかよくわからん。

DSC_0866.JPG
和Manhattaner’sという名前

DSC_0851.JPG
このボタンを押すと、開閉できます。

DSC_0856.JPG
娘がボタンを押してバンッて開き、ちょっとビックリしていましたね。

DSC_0853.JPG
ボタンを押して閉じると、こんな感じ。




折りたたみサイズでワンプッシュで開くのはいいところ。閉じる時もワンプッシュで傘が折りたたまれる。でも、シャフトは自分で押して縮めないとダメなのだ。面倒くさがりの長男には持ってこいの傘だな。




後は、非常用の折りたたみ傘を2本、私の希望で75cmの大きな傘、かみさん自身の傘、子供たちの傘と計6本。これ全部で8000円強だったみたい。結構、安いですよね。ま、耐久性が物を言う世界なので、さっそくこの梅雨の明日からバンバン使いましょうかね。

DSC_0864.JPG
骨組が5本でちょっとひ弱かな。ま、軽くて小さい非常用なんだからこんなもんでしょ。

DSC_0846.JPG
私の傘。とにかく一番大きなものをお願いした。75cmでなかなか軽いですよ。娘と次男坊がすっぽり入ってしまいます。

DSC_0861.JPG
計6本、8000円強なかなか安いじゃないですか。耐久性に期待しましょう。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 19:35| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする