2017年08月23日

花咲徳栄高等学校、優勝おめでとう!埼玉県勢でやっと勝ち取った栄冠ですな。

Endless dayで日中外に出ていなかったけど、帰りの夜は暑かったな〜。う〜ん、忙しい・・・。ブログも更新停滞気味だ。先日の那須温泉【山楽】が既に懐かしいぞ(笑)。もう少し、まったりさせろっ!って言いたい。





さて、今日はいいこともありましたね。そう、埼玉県勢として初めて甲子園の夏制覇。いつか浦和学院が成し遂げるかな〜なんて思ってはいたが。花咲徳栄高等学校がやってくれました。もちろん、仕事なんでテレビは観ていませんよ〜。気が付けば、圧勝って感じ?試合を観ていないのでなんとも言えませんけどね。





家に帰ってからのエビスビールが旨かった〜。ほろ酔い気分・・・さっ、寝ましょう。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 23:20| 沖縄 ☀| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

テレ東・・・全仏テニス&世界卓球、またいいスポーツ中継してますな〜。

金塊密輸・・・日本ってまさにジパングだな〜。ここ最近、金塊事件がなんか多いですね。ようやく、明るみに出てきたって感じ?日本、舐められているな〜。あるところにはあるんですね〜金塊。Kg単位の延べ棒、見てみたいぞ。密輸する方、取り締まる方、それぞれ陸海空と大忙しですな。





で、本題。テレ東ってたま〜にツボを突いた放送してしてくれるんだな。いい味出している。錦織選手と卓球男女、たくさん試合を観たいものです。平野選手も順当に勝って、錦織選手もなんだかんだでシャルディーに勝って、いい感じだ。





残念だったのは・・・水谷vs張本戦が観られなかったことかな。しかも張本選手が勝っちゃうんだから・・・どんな試合だったんだろうな〜。中学2年って我が長男と同級生ってありえん(笑)。





う〜ん、錦織選手。頑張れ〜次男坊も応援しているぞ。最近はすっかりオーバーワーク気味だけど、私も頑張らないとな。さっ、中継観たら寝ましょう。さらに寝不足ってか。





posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:36| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

【Indy500】で佐藤琢磨選手が優勝って凄くない?おめでとうございます。

いや〜私の中では、今日1番のニュースでした。【Indy500】佐藤琢磨選手がとうとう勝ちましたね〜。車好きの人には最高のニュースだったのではないですかね。ストイックに取り組んだ結果なんだろうな〜。優勝、おめでとうございます!YouTubeで何度も観てしまいました。





【Indy500】と言えば、中学生の時、深夜の生中継を毎年観ていたっけな〜。いや〜懐かしい思い出だ。今、レースを放送しているのは、テレ東のGT選手権くらいですかね。寂しい限りです。でも、確かに今のモータースポーツってつまらないし、放送されないのも理解できる。ラリー、F1、Indyシリーズ、MotoGP・・・どれか放送してくれないかな〜。





週末も仕事で疲れが取れん・・・でも、このニュースで元気をもらった。琢磨選手のコメントも素晴らしかった。う〜ん、スポーツっていいな〜。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

羽生結弦選手、フィギュア世界選手権で逆転優勝〜凄いな〜。

たまたま観ていたテレビ、フィギュア世界選手権、画面に吸い込まれた〜。フリーの演技圧巻でしたね。今季世界最高得点。いや〜凄い凄い。




優勝も凄いんだけど、控室で他選手の演技もしっかり見守っている姿、演技終了後のファビエル・エルナンデスとの抱擁もお互いに尊敬し合っている関係なんだろうなって勝手に想像。この場面の方がなんか私的には一番感動しました。




羽生選手、追いかけられる立場だけど、今日の試合は圧巻でした・・・。宇野選手もおめでとう。最高の【君が代】でした。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:14| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

稀勢の里、やっとやっと優勝。インタビューも良かった・・・いい涙流していました。

日中、仕事で疲れた〜。明日も早番。休んだ気がしないまま、また1週間が始まるな〜ブル〜だ





さて、帰って来て相撲も面白いって思っていたのだが、いい場面をちょうど見られました・・・。稀勢の里vs白鵬戦、白鵬に押し切られるかと思ったけど、土俵際、うまく返しました。いつもここ一番ってところで負けてしまう印象が強い稀勢の里、なんか今場所はそんな感じはありませんでしたね〜。





稀勢の里が勝った瞬間、うるっときてしまった。とにかく、19年ぶりの日本人横綱誕生、間違いないもんね。これで反対する委員っているのかな〜。





表彰式の国歌斉唱、優勝インタビューでも思わずもらい泣き〜何で泣いているの?って子供たちに聞かれたけど、そのうちわかるよって一言。いつか、何で泣いていたのかわかるでしょう。





このまま、かみさんと勢いで夕食がてら飲みに行って来た。馬刺し、焼肉、美味しかったです。明日は早番・・・もう寝ましょう。

DSC_2832 (800x600).jpg
DSC_2833 (600x800).jpg
甘口醤油で頂きました〜美味しかったな〜。眠い・・・。






posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:17| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

レアルマドリードってやっぱり強いな〜。ロナウドがハットトリック、決めてくれます。

今終わったレアルマドリードvs鹿島アントラーズ。ひょっとしてなんて淡い期待もあって観始めたら結構おもしろい試合内容で、結局最後まで観てしまった。寝室で一人寂しく観ていたもんだから、お休みタイムになって娘から眠れないって文句が・・・すみませんね〜長男がリビングのテレビを独占していたもので。




で、試合。いきなりベンゼマに先制されてやっぱりか〜なんて思ったのだが・・・。確かに鹿島は全体に押されていた。でも、時折、右サイドからの攻撃がスパッと決まる時があって守備崩せるんじゃない?って。で、柴崎選手の2ゴールで一時、逆転。この選手なんかやってくれるよね。いい経験になったでしょう間違いなく。




でも、その後がいただけないファールの判定。鹿島のファールでPK、セルヒオラモスのファールでイエローなし。この二つが不可解ではあった。セルヒオラモスに対するファールについては曽ヶ端選手が審判にかなり詰め寄っていたのが印象的だったな〜。主張する時はしっかりって見本だな。




結局、終わってみればロナウドのハットトリック、決めてくれますね〜。久々におもしろいサッカーを観た気がする。やっぱりワールドクラスのチームとの対戦はおもしろいですな。


posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:50| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

リオ・オリンピックなんだかんだでよかったな〜。

激しい台風でしたね〜。日中は屋内だったので窓越しでしか外は見られなかったのだが、風雨の当たる音がうるさかった。近所では避難勧告が出てているところもあって結構緊張しました




さて、リオ・オリンピックも閉幕。いろいろな感動を頂きました。やっぱり、学生時代に陸上をやっていたこともあって男子400mリレーには感動しました。最後のアンカー勝負。ボルトとケンブリッジ飛鳥が一瞬だけど並走するシーンが鳥肌もんでしたよ。いや〜良かった良かった。唯一、ライブで見られなかったのが残念だけど。後は、卓球女子の団体と錦織×ナダル戦かな。ともにライブで見ていて翌朝がかなり辛かった(笑)。愛ちゃんが一生懸命後輩をサポートしている姿に感動しましたね。他国ではそんなシーンありませんから・・・。チームワークって日本はピカ一なんでしょうね、きっと。




子供たちに大ウケだったのが、閉会式で現れた安倍首相のマリオ。これにはいい意味で笑えた。日本の紹介もなかなか良かったんじゃないかな〜。それにしても予想もしなかった演出でした。2020年の東京オリンピック、開会式でも閉会式でもいいから、絶対に行こうって私一人がハイテンション・・・4年後は次男坊も思春期か〜。ませたも付き合ってくれるか心配だ。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする