2015年05月28日

三井ホーム:打ち合わせも一区切り。追加工事代金がすごいことに・・・。

ようやく、三井ホームとの打ち合わせも終盤戦で、先日、追加工事代金と設備関係の承認作業が終了した。とにかく、準防火地域の3階建てということもあり、紆余曲折あって疲れた。ブログ更新もしばらく、間が空いてしまった・・・。




参ったのが、後から追加が必要になったトップライトやら、窓枠の変更だ。初めからわからなかったのか、追加代金は全てこちらの負担に・・・住友不動産では初めから指摘があったのに。ここは素人では知りようがないですよね。




ニッチ造作やタイルも施行する場所を減らして、タイル部分もクロスにして、床もランクを下げて・・・削れるところは削って再見積もりをお願いした。

DSC_0423 (600x800).jpg
ここから数十万安くなりました。




すっかり、BMW F10 M5ネタから遠ざかっていますな。そうそう、ディーラー営業担当からconpetition package、M5の試乗車がありますって嬉しい連絡が。しかも、オーディオがバング&オルフセン搭載車なのだ。今度試乗して来ようっと。




三井ホーム(一戸建て) ブログランキングへ


posted by ryokou-kuruma-gurume at 18:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三井ホーム:オプション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする