2012年09月08日

石垣島から竹富島へ・・・星砂採取

いろいろなジャンルであまりまとまりがないが・・・今日は、最初の日記に記した砂浜の正解です。竹富島星砂が取れるカイジ浜でした。遠浅ですが、岩場が多く、海水浴にはコンドイビーチがベターですね。やどかりや小さなカニもいて子供たちは大喜びでした。とにかく天気が良かったのが、一番。沖縄の夏は、ジメジメしていなくていいですね。

2012年沖縄石垣島 (28).JPG2012年沖縄石垣島 (27).JPG



子供たちは、途中からやどかり、カニの方が楽しいみたいで星砂は私がチマチマと集めていました。因みに星砂はここで採取しなくても水牛車に乗れば、そこで星砂の入った袋をただでもらえます。以前はそんなサービスなかったような・・・10年も前なので記憶は定かではありませんが。石垣島に行った際、離島観光の竹富島はお勧めです。ほんと船で直ぐ着きますから。

2012年沖縄石垣島 (38).JPG






posted by ryokou-kuruma-gurume at 06:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | 旅行:沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

2012年9月1日石垣島 竹富島からスタート

2012年9月からブログスタート・・・ゲリラ豪雨が多くなってきて秋めいてきました。


夏休みの沖縄旅行は天気に恵まれて楽しめました。石垣の方は、みなさんマイペースでいい時間を過ごせました。いかに自分が急いでせっかちに生きているかを改めて考えさせられました。今年は、石垣島に行きましたが、正解でしたね。竹富島も風情があって良かった。



十年以上前に訪れた時とは水牛車の家屋も大きくなっていましたが、町並みは時が止まったように変わらず、昔の記憶が蘇ってきました。十数年前は彼女と、今回は家族で・・・。彼女とは今のかみさんです。     
2012年沖縄石垣島 (28).JPG
どこの砂浜でしょうか?☆がヒントです。



気ままに様々なジャンルで気に入ったこと、気になったことを記していきたいと思います。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:17| 沖縄 ☔| Comment(0) | 旅行:沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする