2015年03月28日

春休みの家族旅行:京都&大阪 ユニバーサルスタジオジャパン、混み過ぎだろう!・・・その4

京都から大阪へ。午前中は渡月亭でゆっくりしてからJRで大阪へ。大阪駅からはユニバーサルシティ駅までの直通電車があるので、移動は楽でしたね。昼頃に着いてそのままホテルユニバーサルポートでチェックインしてからユニバーサルスタジオジャパンへ。

2015年3月京都大阪 (346) (800x600).jpg
ホテルの角も凝った作りに。あ、メインロビーはこの先にあります。

2015年3月京都大阪 (347) (800x600).jpg
ホテルロビーにアトラクション待ち時間が掲示してあった。凄い待ち時間だ・・・ウンザリ。




結果、乗ると決めていたアトラクションは全て乗ることができましたハリーポッターは、激混みもあったけど、娘がアトラクションに乗れないため今回はパスした。今度、いつ行けるかわからないから行きたかったのはあるのだが・・・仕方なし。




1日目は、午後からバックドラフト30分待ち→ジョーズ80分待ち→整理券取ってジュラシックパーク20分待ちってな感じ。ジュラシックパークが一番おもしろかったかな。凄く濡れますので、カッパは必須ですよ。スプラッシュマウンテンよりも急勾配で落下するんじゃないかな。

2015年3月京都大阪 (359) (800x600).jpg
バックドラフト:効果音と炎。熱い熱い。結構迫力ありましたね。でも、2回目はもういいかな。

2015年3月京都大阪 (362) (800x600).jpg
ジョーズ近くのレストランで一服。コーラが妙に美味しかったな。




ホテルユニバーサルポートパーティールームに泊まったが、正直楽しい部屋でした。靴を脱いで上がれるのもいいし、二段ベッドが子供たちには大ウケでした。

2015年3月京都大阪 (375) (800x600).jpg
大人数でワイワイガヤガヤするにはいいですね〜この部屋。もちろん、ファミリーにも。




2日目は、朝一6:30に朝食を食べて、部屋に戻ってスタンバイ。窓の外には行列が。今日も朝から大変そうって既にウンザリ。でも、子供たちはウキウキワクワクしているし、頑張らねば

2015年3月京都大阪 (399) (800x600).jpg
7時半過ぎには既に行列が・・・




開園は30分以上も早くて、これは良心的ですね。でも、入口は既に大渋滞で入るまでに15分くらい掛かったな。これじゃどうしようもない。JTBの予約だとアーリーチェックインがあるんだね。これは知らなかった。さて、入園して真っ直ぐ進んで、スパイダーマンへ。




スパイダーマン60分待ち→スペースファンタジー・ザ・ライド130分待ち→整理券取ってジュラシックパーク15分待ち→ターミネーター50分待ち→バック・トゥ・ザ・フューチャー80分待ちってな感じ。バック・トゥ・ザ・フューチャーを待っているとき、なんとが降ってきてビックリ。風もあって寒かったな。

2015年3月京都大阪 (407) (800x600).jpg
アメージング・スパイダーマン。水、炎、3D、そしてライドで体感。一番おもしろかった。2番人気なのがよくわかる。もう一度乗ってみたいな。

2015年3月京都大阪 (416) (800x600).jpg
バック・トゥ・ザ・フューチャー:ディズニーのスターツアーズの感覚と一緒。やはり時代を感じる古臭さ。




ユニバーサルスタジオって年間パス以外、再入場ができないんですね。これにはちょっとガッカリ。せめてホテル宿泊者だけでも再入場OKにしてもらいたいものだ。だから、夜のアトラクションの待ち時間が激減するんだなって納得。大人だけだったら最後までいることもできるけど、家族連れには無理だな。ここは、考えて貰いたいものだ。ディズニーと違って外に出ると、安い飲食店が並んでいるから困るのかな?




ホテルユニバーサルポートはいいホテルでした。朝食も美味しかったし、部屋もグッド。それにしても、ユニバーサルスタジオジャパンは混み過ぎ。でも、映画を観て知っているとおもしろいですな。子供たちはジュラシックパークくらいだな、知っていたの。ま、今度いつ来るかな〜って感じ。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 23:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:ユニバーサルスタジオジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする