2017年01月02日

2016年師走、スキーをしにNASPAニューオータニへ。雪も・・・。

年を越してしまったが、年末ネタを忘れないうちに・・・。夜更かしで今日も眠いし、疲れが取れん(笑)。さて、今日は義母が我が家へ。初詣に行って、昼食を食べて・・・かみさんも色々と小言言われたようで(笑)。ま、母親ですからね、そんなもんでしょう。朝の部屋掃除が大変そうでした。





で、本題。12月30、31日と越後湯沢に行って来た。心配していた雪も年末に降り続いた雪でなんとか確保。いつもは寒いな〜って思う越後湯沢も今シーズンは関東同様に暖かかったですね。


yuzawa (1).jpg
初日は曇り時々雪。雪質はパウダーではなかったですね。前に来た時よりも人出は少なかったです。





午前中と言っても11時前くらいから滑り始めたので、昼食・休憩が遅くなってしまった。私はそのままフェードアウト。休憩後も子供たちは元気に滑って行きました。若いね〜


yuzawa (2).jpg
フェードアウト後、ロビーのSATSUKIでNASPAオリジナルの地ビールを。コクがあってよろしい!





子供たちが上がってきたところを一斉にゲットして大浴場へ。長男、次男坊の着替えは、かみさんにセットしてもらっていたので、連れて行くだけ。ご苦労様です。湯温は、熱めですごく温まりました。夕食はバイキング。蟹、ローストビーフ、ステーキと食べ放題の年末メニューが子供たちにも好評でした。私もビールに日本酒にシャンパンにガツガツ行きました。美味しかった〜。





食後、9時からビンゴ大会があるからと誘われ、皆で行ってみた。んっ?お笑いのジョイマン?聞いたことがあるぞ。大分前にブレイクした芸人でしたね。あ〜こんな感じだったな〜、撮影禁止なのは残念。子供たちは当然知らず、つまらないと一蹴。厳しいです。


yuzawa (3).jpg
司会は中静祐介、星野和之。この二人知りませんでしたが、星野和之さんは【ガキ使・笑ってはいけない】のケツバットを担当してるんだと。マスクしているから顔はわからないですよね〜。二人とも新潟県出身のタレントなんだと・・・人選正解ですよNASPAさん。司会進行は軽快そのもの楽しかったです。


yuzawa (4).jpg
で、ビンゴの結果・・・3家族で3本当たりました。我が家は海産品詰め合せ。届くのが楽しみです。リフト券引換券は明日滑らないからと貰いました、サンキュー助かります。このビンゴ、紀尾井町のニューオータニのペア宿泊券とか、NASPAニューオータニのスイートルーム宿泊券とか結構豪華なんです。





ビンゴ大会の後、飲み直しますか?と行きたいところだったのだが睡魔には勝てず、そのまま子供より先に寝てしまいました。恐縮です!って感じ。





翌朝も疲れた体を起こして朝食会場へ。天気は、昨日と違って青空ものぞく曇り晴れると気分もいいですな。チェックアウトギリギリまで部屋でマッタリとしてからゲレンデへ。友人家族は既に滑っていました。若いな〜、実際に若いんですけどね(笑)。


yuzawa (5).jpg
晴れは気分も爽快にしてくれます。気持ちよく滑れました。


yuzawa (6).jpg
昼食は、地産ビーフを使ったハンバーガー、これは美味しかったですよ〜。でも、もっと美味しかったのが【八海山ヴァイツェン】。濁っているから苦味も強そうだけど、そんなことはなく、むしろ甘さが前面に。これは旨い





昼食後、楽しく滑った後、大浴場でマッタリしてから帰路へ。NASPAニューオータニ人的サービスもしっかりしていて心地良いホテルでした。リピートして正解でしたね。リゾートホテルでは自分で動かなきゃいけないことも多いし、サービスってこんな感じで十分だと思います、私は。都内高級ホテルと同等のサービスを期待しちゃいけません。


yuzawa (7).jpg
越後湯沢駅では門松が飾ってありました。正月風情ですな。ここの駅はこの時期いつも混んでいます。【瑞花のうす揚チーズ】は通販していないので、都内やここでしか買えません。美味しんだよな〜。


yuzawa (8).jpg
新幹線で日本酒、新潟限定ビールで今年最後の乾杯。楽しい時間はあっという間だ。友人家族で揃って出掛けるのも年々難しくなるな。ま、我々パパ同士は飲みに行くこともあるので、繋がりだけは大切にしないとね。お酒三昧の正月、飲むときに飲めて満足満足。





は〜明日から仕事が・・・短い正月でしたけど、何とかやりたいことはできました。さ、2017年明日から頑張りますかね。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 20:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:越後湯沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

連休は、越後湯沢NASPAニューオータニへ。雪もあり、ホテルのサービスも良く・・・。

今しがた、帰宅・・・アルコールも入っているのでかなり眠い。足もパンパンだ。明日からの筋肉痛が辛そう・・・。



さて、この連休は、越後湯沢へスキーをしに行ってきた。越後湯沢にもホテルがたくさんあるのだが、今回も昨年同様、友人家族におんぶにだっこ状態となってしまった。いいホテルでした、ありがとうございます、感謝です・・・。



心配された雪もここ最近の寒波の影響で、すっかり越後湯沢も雪化粧今回の宿泊はNASPAニューオータニでした。スキー場も積雪90cmと全面滑走可。このホテル、利用するのは初めてだったのだが、人的サービスも良く、設備もいいです。去年の軽井沢プリンスと比べると、動線が短くコンパクト
http://www.naspa.co.jp/



初日は、雪がしんしんと降っており、滑っている時も頬が痛かったのだが、翌日は、天気予報とは裏腹に晴れ間も見られた。いい感じで滑れましたね。コースは、ファミリー向けで急斜面も少なく、子供たちに優しいスキー場です。恐らく上手い方には、物足りないコースレイアウトでしょうね。

PC222696.JPG
越後湯沢駅に着いた時、雪は結構しっかり降っていた。

PC232709.JPG
でも、翌日はこんな感じで晴れ間も見られてgood。



このスキー場、スキーヤー限定だからかもしれないけど、とくかく、連休の割には激混みじゃなかったことが良かったな。家族連れもたくさんいたし。更衣室も、クロークも、大浴場もほとんど待つことなく、ストレスなし。



このホテル、とにかく働いている人のいい笑顔と気配りが印象に残っている。確かに21日オープンだから気が張っているところもあるかもしれないが、サービスは良かった。維持してほしいものです。



夕食と朝食はバイキング。ほとんど待ちがなく、すんなりと席に着けました。食事メニューは豊富で定番が並ぶ。全体的に味も良かったです。お子様メニューも十分。やはりご飯が美味しい。後、新潟牛も美味しかったですね。満足できると思いますよ。



飲みながらの友人家族との団欒、子供たちはと言うとスキーやゲームと楽しめたようです。いい気分転換になりました。我々大人も、いつまでも子供と一緒に旅行できる訳じゃないので、毎年毎年、大切な思い出になるようにしたいものです。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:48| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:越後湯沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

越後湯沢へGO。眠いな〜。

今日明日と越後湯沢へGO。あまり眠れなかったな。子供たちは爆睡だったようで朝からハイテンションだ。さ、頑張りますか。いろいろ、楽しんできましょうかね。

眠いな〜。
posted by ryokou-kuruma-gurume at 07:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:越後湯沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする