2013年03月23日

南房へ:その3・・・翌日は、鴨川シーワールドと木更津の三井アウトレットモールへ。

風の抄」を後にして、子供たちの行きたいところを聞いたら、揃って鴨川シーワールド。花摘みなんていいんじゃないかな〜なんて思っていたのだが、定番じゃんと思いながらも鴨川に向かった。Papasのアウトレットに行きたかったので、木更津の三井アウトレットモールにも行くことにした。もちろん、寄っていいよねって子供たちに許可を得て・・・勝手にだが(笑)。



まだ、長男一人の時に来た記憶があるな。第一駐車場は既に満車で対面の第二駐車場へ。意外と混雑していた。ホテルで10%割引券をもらっていたので、ちょっとは安くなったかな。

DSC_0509112.JPG
いい天気、でも風が強くて寒さに弱い私には辛い。



イルカのショー、シャチのショーと時間があったので、水族館をぶらぶら。トロピカルなんとかという入口付近で、ちょうどペリカンのお散歩に遭遇。でかい。娘はビビってしまった。

DSC_05090.jpg
おとなしいもんです。ちゃんと言うこと聞いて整列していました。うちの子とは大違い(笑)。



イルカのショーの時間、既に満席状態だったが、上段端が空いていたので何とか座れた。ショー自体は、他の水族館と同じメニューでした。でも、イルカによって運動神経に差ってあるのかな?立ち泳ぎが妙に下手くそだったカマイルカがいた・・・。

DSC_0511.JPG
ジャンプ力はさすがですね〜、子供たちも大喜び。



そのままシャチのショーへ移動。前に座ると絶対に海水をかぶるから上段へ。こんな風の強い日に海水を浴びたら間違いなく、風邪を引いてしまいますね。シャチと人とのコラボでイルカのショーよりはるかにおもしろい(イルカさん済みません)。シャチのパワーで人が宙を舞うとはこのことなんですね。シャチって本当に頭がいいです。

DSC_0514.JPG
この次の瞬間、前の人は水しぶきでズブ濡れです・・・夏は気持ちいいでしょうね。



子供たちのお土産を買って帰路へ。この時点で湾岸線の渋滞は気になっていたのだが。木更津に向かって出発、アウトレットモールも混んでるんだろうな〜。がしかし、思いのほか、空いていた。他県ナンバーより、むしろ袖ヶ浦ナンバーの車が多かったですね。



ここに来たかった理由は、春夏ものを買いたかったのと、Papasのアウトレットに行きたかったから。子供たちは、ブーイングだったんですがね。3DSでその場をしのいだ。
http://papas.jpn.com/papas/index.html



まずは、BEAMSアウトレットへ。襟元のラインが気に入っている。チェック柄は定番の襟元の形。白の長袖は、春に向けての一枚って感じで選んだ。かみさんには、白はどうなの?膨張色じゃないの?ってズキッとする一言が・・・でも、黒のナパピリダウンベストに合うだろうと説得。
http://www.beams.co.jp/

DSC_0531.JPG
安く買えました。春に着まくりましょう。



次にPapasのアウトレットへ。日本製なんですよね、Papasって。何がいいかって言うと、ボディラインがシェイプされていないので、お腹周りがゆったりとしているところです。

DSC_0528.JPG
いい感じです。生地の素材、肌触りもグッド。半額で購入できました。



あ、もちろん、かみさんもいろいろ買っていました。



帰りは、アクアラインまではスムースだったのだが、首都高速が事故で大渋滞。予定していた時間の倍かかってしまった。最後の最後で疲れた〜。やはり、首都高速が律速段階なんだよな。 



次は、ゴールデンウィークの旅行の計画を・・・今度は、関東以北かな。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 18:20| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:南房総 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

南房へ:その2・・・「風の抄」:料理が大変美味しい、子供の食事もいい感じ。

うたた寝から目が覚めて、いよいよ夕食である。皆、昼食をセーブしていたので腹ペコ状態。私は、2杯目のビール待ち・・・。魚介海鮮料理が楽しみだ。大人は、伊勢海老、アワビ、牛ヒレから選べるようになっていた。二人ともアワビを選んだが、私は「踊り焼き」、かみさんは「刺身」。昔、箱根の武蔵野別館っていう旅館では、アワビの「踊り焼き」を出していたのを覚えている。

DSC_0450.JPG
船盛りは大人2人分。いさき、はまち、伊勢海老、ヒラメ、イカ。どれも新鮮で美味しい。もう一ついいな〜と感じたのは、端に写っているわさび。当然、本わさびなのでいい風味と辛味。伊豆産わさび?こういうところもポイント高い。



いろいろ食べたところで、メインディッシュの登場。アワビです。火が通るとちょうど良い食感に、加えて甘みもあり、千葉産のぼっちという落花生焼酎のロックでチビチビと晩酌。最高だ。

DSC_0454.JPGDSC_0457.JPGDSC_0455.JPG
メインのアワビ・・・私が踊り焼き、バター炒め。かみさんは、刺身、肝醤油。



子供たちは、お子様ランチ形式であらかじめお願いしていた。写真で見るとわかるかと思いますが、子供の好きな定番が並んでいた。もちろん、これ以外に刺身もついていましたよ。的を得たメニューだ。長男は、弟と妹の分も食べていた。

DSC_0447.JPG
子供が好きそうなものばかりですよね。



最後に千葉産コシヒカリとお新香で、もう腹いっぱい。



個人的に期待した通りのホテルでした。料理、人的サービスともに最高でしたね。風呂上がりに牛乳、オレンジジュースも無料で飲めるところも良かったですね。


翌朝、このホテルで楽しみにしていた行事が・・・とんびへの餌付けでした。子供たちもビビりながらも身を乗り出して見ていた。我が子は、誰も外に行って餌付けはしませんでしたね。

DSC_0480.JPG
ホント、たくさんのとんびが舞い降りてきます。すごい迫力でしたよ。子供たちにもお薦め。



さて、とんびの餌付けから帰ってくると、ふとんは片付けられ、朝食の準備が終了。タイミングと手際の良さが光ります。朝食は、私の中での定番であるお粥。部屋食で頂きました。飲んだ翌日は、朝粥がいいんですよね。

DSC_0502.JPG
えぼ鯛の開き、刺身、伊勢海老の味噌汁と豪華。



「風の抄」いいホテルでした。また、行きたいですね。ホテルを後にして・・・それにしても帰りが大変だったな。



更に続きは明日・・・。






posted by ryokou-kuruma-gurume at 20:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:南房総 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

南房へ:その1・・・洲の崎温泉 ホテル洲の崎 「風の抄」に行ってきました。

21日、帰りが事故渋滞で大混雑。で、帰ってきてヘトヘト、風呂入って家族皆、すぐに就寝・・・。


さて、20日の祝日を利用して南房総にある洲の崎温泉に行ってきました。千葉と言ったら温泉は、どこが有名なんだろうって感じで全然知らなかった私。正解は、洲の崎温泉でした、みなさん知っていましたか?


ネットで下調べをして良さそうなところをいくつかピックアップ。最終的に子供がいても気兼ねなく、何よりも料理が美味しそうなところを。ホテル洲の崎「風の抄」。期待を膨らませ・・・。
http://sunosaki.com/


行きは、仕事明けだったのでかみさんが運転。途中、アクアラインのうみほたるで休憩して交代。うみほたるにUFOキャッチャーがあり、運よくタヌキクリボーのフィギュアをゲット。子供たちにもすごいと誉められ、幸先良好って感じ。

DSC_0413.JPG
たまたま、3回でゲットできた・・・ラッキー。

DSC_0423.JPG
曇っていたけど、いい風でしたね。たくさんの人がいますね、うみほたるって。


うみほたるを出発して、渋滞なくスムース。ホテルの近くにある洲崎神社に寄ってから、無事にホテル着。あっという間だった。

2013年3月20日風の抄 (54) (600x800).jpg
寂しくたたずむ神社。でもこの雰囲気好きですね。案の定、子供たちは車から出てきませんでした。そのうちわかるさ、この良さがって感じです。



客室は、そう多くはなく、アットホームな感じのホテル。とにかく、マニュアル通りの接客ではなく、客に合わせた応対のできるホテルでしたね。人的サービスが大変良い。


早速、風呂へ息子たちとgo。全体的に小さいが、収容人員を考えるとこんなものでしょうか?大旅館に慣れている方は小さく感じるかもしれませんね。私も感じましたから。畳敷きなので、素足で全館を移動できます。スリッパ必要なし。


風呂上がりに生ビールを一杯・・・う・ま・い。夕食までまったりと、うたた寝してしまった。疲れが溜まっているな、歳には勝てん。

DSC_0444.JPG
部屋まで持ってきてくれる・・・うれしいサービスですね。


疲れたので、今日はここまでにします。続きは明日・・・。
南房へその2http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/349982947.html
南房へその3http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/350678489.html




posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:南房総 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

さて、館山方面に・・・

今日の祝日を使って千葉方面に家族と出掛けてきます。今朝まで仕事、オールナイト明けで非常に眠いが、仕方ない。かみさんの運転で出発。子供たちも久しぶりの温泉で楽しみなようだ。家族全員温泉好きなんだよな〜。天気が悪いのが残念。


千葉県の温泉と言えば・・・思いつきますか?今回は、楽天トラベル、一休.comでいろいろ検索して決定。なかなか予約の取れない旅館みたいですよ。後日、アップします。眠いな〜それにしても。木更津のアウトレットは、子供たちが反対するだろうな。定番の鴨川シーワールドか・・・。
http://www.ikyu.com/ap/srch/UspW11105.aspx?are=150425
https://aps1.travel.rakuten.co.jp/logout.html
どこの旅館でしょうか・・・?


とにかく、出発してみましょう。






posted by ryokou-kuruma-gurume at 06:04| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:南房総 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする