2013年05月16日

ゴールデンウィーク:スパリゾートハワイアンズ。その2。ファイヤーナイフダンスは凄い。

夕食は、大きなホールのバイキング形式。大人には、アワビのソテーが一つずつ付いていました。カレー、刺身、揚げ物、パスタ、ハンバーグ等、定番がズラリ。味は普通でした。でも、子供たちはいろいろ食べられて楽しかったようです。綿あめなんかもあって、楽しそうに何回も作っては食べていましたね。

DSC_0734.JPG
アワビのソテー

DSC_0737.JPG
何回もザラメを入れては食べていました・・・特に次男坊。



生ビールの後にハワイアンズだったので・・・チチを頼んでみた。ココナッツが効いていて飲みやすい。カクテルも久しぶりだな。ほろ酔い、子供たちも満腹ということで一旦帰室。

DSC_0748.JPG
久々のカクテル・・・チチ。なんだこれって娘が叫んでたな。見た目が派手だからな。



さて、楽しみのグランドポリネシアンショーにお出掛け。最初は、フラダンスから始まり、後半は室内が一気に暗くなり、ファイヤーナイフダンスが始まる。太鼓のリズムに合わせてクルクルと投げたりして凄かったです。子供たちもじ〜っと立って見ていました。

DSC_0761.JPG
ハレーションが強くていい写真がありませんでしたが・・・迫力ありましたね〜。



部屋に帰って、子供たちはバタンキュー。朝は、メイン中央館6階の大浴場「湯の岳」へ。さすがに年代を感じたが、泉質はみな同じ。



窓の外は、既に長蛇の列・・・。部屋でまったりした後にプールへ。さすがに3日は、大混雑。ウォータースライダーも40分待ちの状態。泳ぐと言うより掻き分けて動くって感じでした。それでも、子供たちは元気いっぱいに帰るまで遊んでいた。

DSC_0768.JPG
今日も1日疲れそうだ・・・。



スプリングパークに入ってから、帰路へ。ハワイ?とプールを満喫できたようで・・・。また、連れてってと言われたが、体力が持つかどうか。それにしても、スパリゾートハワイアンズの従業員さんの「また来てください」という気持ちが伝わってきたいい施設でしたね。









posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:12| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:スパリゾートハワイアンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ゴールデンウィーク:スパリゾートハワイアンズ、子供たちは大喜び。大人は疲れた〜。

ゴールデンウィークに初めてスパリゾートハワイアンズに行って来た。娘は、園長先生にハワイに行くって言っていたようだが(笑)。小さいながら、園長先生に自慢顔で言ってたんだろうな〜。



車で2時間半。那須に行くよりもちょっと遠いかな。でも、外環から常磐道と一本なので行きやすい。しかもいわき湯本インターから降りて直ぐ着くし。



確かにメインのホテルは時代を感じる建物だが、隣りにはきれいなモノリスタワーが建っていた。こっちの方が、モダンでいいな〜。でも、子供たちがいるので、いわゆる本館に宿泊。

DSC_0712.JPG
本館の家族スイートに泊まった。

DSC_0713.JPG
モノリスタワー、いい感じのたたずまい。


朝一に到着、着替えて早速プールへ。2日だったので、まだガラガラだった。子供たちは、あちこちのプールへ行ったり来たり。もう大変。ウォータースライダーのワンダーホルンも6回連続で滑ったり、ゴム浮き輪に乗るスライダーも乗りまくり。ビール飲ませて〜って感じ。

DSC_0718.JPG
ガラガラ・・・。



1日いても子供たちは飽きないですね。私もかみさんも、どんどん疲れていく・・・。ベンチとかは直ぐに荷物置き場になってしまうので、早めに確保することを勧めます。床にレジャーシートを引くのは禁止です。係員が注意しに来ます・・・。でも、隣りのスプリングパークで着替えて、ロッカーに入れておけば、問題なし。上がる時は、そのままプールからスプリングパークに戻って風呂に入れば済みますからね。



そんなこんなで夕方に・・・温泉入って、余市っていう広い露天風呂に入って部屋へ。家族スイートっていう和室と洋室がセパレートだが、セットになっている部屋。リフォームされていて非常に綺麗でした。とにかく、広い。畳にゴロンと寝転がりながら、しばし休憩。

DSC_0726.JPG
対面に和室があります。こちらはツインベッド。私と長男で御就寝。



そうそう、ここの従業員さんは皆、心が籠った対応をしていました。ただ、丁寧なだけじゃない。震災で苦労されたから、一生懸命なのかもしれないが、何か温かさを感じる対応が多かったな。これ大切!



続く・・・。







posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:50| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:スパリゾートハワイアンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

我が家もようやくゴールデンウィーク。スパリゾートハワイアンズへ。

ふ〜、ヘトヘトになって帰宅。さ〜、ゴールデンウィークの準備を始めなくては。かみさんがせっせとスーツケースに詰め込んでいた。

DSC_0711.JPG
いつもそうしているのだが、子供ごとに袋に入れてまとめている。なるほどね〜。



私は、子供たちのサンダルやらゴーグルやら小物関係のチェック。そういえば、水着のサイズ大丈夫かな〜。ま〜いいやって感じ。



明日は、朝から車で出発する予定だ。ゴールデンウィークの中日だが、それなりに混んでるかな。安全運転で行きましょう。



帰宅してから、特に次男坊がハワイハワイと騒いでる。違うぞ、ハワイアンズだぞって言っても、は〜?ってな顔している。行ってがっかりなんてことはないと思うのだが。逆にここがハワイって思い込まれる方が怖いな〜そんな訳ないか(笑)。
http://www.hawaiians.co.jp/



夜は、グランドポリネシアンショーがおもしろいらしい。http://www.hawaiians.co.jp/show/gps.html



写真容量が限界のようだ。ブログ会社をちょっと再検討してみましょう。今までアップしたデータが大き過ぎたようだ。ブログは、小休止します。ではでは。このまま、圧縮して調整してしますか・・・。





posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:28| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:スパリゾートハワイアンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする