2012年09月27日

熱海後楽園ホテル・みさき館 ちょいと前に・・・。

今年のゴールデンウィークは熱海後楽園ホテルに行った訳だが・・・。この時期は車で出掛けると必ず渋滞にハマるので、今年は電車で行こうということになった。ホント車だと3時間運転しっぱなしなんてザラですからね。東京駅からこだま46分と近い。



初めての熱海後楽園ホテル、結論は「また行きたいね」と、家族みんなが納得。みさき館という旧館の和洋室だったが、オーシャンビュー部屋も区切ってあるので家族にはもってこいの部屋。設備は古臭さもあったが、これは仕方なしと納得。眺めは最高!
DSCN0790.JPG



何が良かったのか?接客サービスですね。子供に対するサービスかな。食事も料亭個室だったのだが、子供のペースで食事を運んできてくれる(ここ大切!)寒そうにしているとブランケットを持ってきてくれる等々。気遣いやサービスは、その時の状況や人によって感じ方が異なると思うが、私たちには正解でしたね。



翌日、同じ敷地内にある小さな遊園地で、子供たちは何回も何回もバイキングに乗っていた。小さなお子さんは楽しめると思います。敷地が狭いため目が行き届き、大人は足湯でのんびりできます。子供たちは飽きずにずっと遊んでいた。ランチは、熱海後楽園のタワー館最上階のレストランで。後は、遊覧船に乗ってカモメやトビを眺めてまったりと。
DSCN0944.JPG
DSCN0940.JPG


とにかく車じゃないので2日間、ビールを飲めたのがささやかな私の幸せ・・・地ビールはなかったな〜。


posted by ryokou-kuruma-gurume at 06:35| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:熱海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする