2015年09月22日

2015年9月22日シルバーウィーク:日帰りで長瀞のラフティングに初めてtry! 定番の流しそうめんもね。

今年の連休シルバーウィークは長いと、9連休なんて人がいるみたいだけど・・・我が家はとても無理だ、羨ましいですな。と言うことで22日だけ唯一家族全員が揃う日長瀞のラフティングに初めてtryしてきた。




まずは、天気が晴れ!晴れこれ、一番大切です!関越道の下りは、出発時間が早かったこともあり、渋滞に引っ掛かることなく長瀞へ移動できた。予定より1時間以上早く長瀞グリーンホテルに到着

DSC_0958 (600x800).jpg
DSC_0962 (800x600).jpg
時間があったので、岩畳長瀞駅を散策。風情のある駅舎ですな、レトロでよろしい。岩畳は岩の層が一定方向で面白い。日中は激混みでした・・・あっ、ラフティングボートから見てね。




ラフティングは初めてだったのだが、どうしてここにしたかと言うと・・・ラフティング後に温泉に入れるから。気温が心地よいとしてもやはりウエットスーツなので、川の水が冷たいのだ。若者はいいかもしれないけど、子供は寒いみたいで、ましてや軟弱な私には最高のサービスなのだ(笑)。【ネイチャーナビゲーター】良かったですよ。
http://www.nnraft.com/rafting/nagatororaftharf/




ボートに乗っている時間は1時間くらい。途中、川へダイブしたり、岸に上がって滝を見たり・・・。今日は、ライン下りの船がいつもより多かったみたい。船はブレーキがないため、優先するんだって。だから+αのイベントがあったのかな。ラフティングは、体力の低下している私でも全く問題なし。むしろ、寒さ対策はしっかりした方がいいかも、特に子供。




流れの激しかったところは3,4か所くらいかな。ボートが激しく上下するので、かなり楽しい。また、tryしたいですな。子供たちもかなり満足していました。

DSC_0977 (600x800).jpg
流しそうめんを待っている間にパシャリ。こんな感じで乗っていたんだろうな。ラフティング中は撮影できないので・・・。




ラフティングを終えてホテルへ。ほぼ時間通りです。温泉で温まってから、昼食を食べに【長生館】へ移動。流しそうめんが有名とのこと。待つこと1時間・・・長かった〜。もっと長く待つ阿左美冷蔵のかき氷はとてもじゃないけど無理ですね。2,3時間待ちだって、本店は。
http://choseikan.com/dininginfo/nagashisoumen/

DSC_0976 (600x800).jpg
陽の光もほど良くで最高・・・紅葉になると、違って綺麗なんだろうな〜。

DSC_0996 (600x800).jpg
やっと席へ。娘の「そうめん下さ〜い」の掛け声でどんどん流れてきます。ネギと天かす、ワサビが薬味。後は、ひたすらそうめんをガツガツ食べる。店員さんもかなり忙しそうにしていたけど、雰囲気は良く、せっせとこなしている感じ。

DSC_0986 (600x800).jpg
疲れた体に本当はビールがよかったのだが、運転手なので甘酒を。意外やあっさりしていました。




腹いっぱいになったところで、昼寝とは行かず(笑)帰路へ。関越道は夕方前と言うことで、まだ花園インターは数キロの渋滞だけだった。流石に練馬出口は新座料金所まで渋滞。でも、予想より大した渋滞じゃなかったのでOKとしよう。




いや〜ラフティング、良かったな〜楽しかったな〜長瀞のラフティングより水上のラフティングの方が、激流なんだと。特に雪解け水の多い春先はおススメとのこと。今度は、宿泊がてら再tryしたいですな。



マリンブーツは必須です。






posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:15| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:長瀞ラフティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする