2016年02月18日

三井ホーム:3ヶ月点検・・・特段問題なし。床の補修を早くしてもらわないと。

錦織圭選手のメンフィスオープン4連覇H2Aロケット打ち上げ成功と明るい話題がある反面、株価下落、円高傾向、マイナス金利政策等、日本経済が少々嫌な方向に向かっていますね。WTI価格も上がらないし・・・。でも、株なんて一喜一憂しても仕方ない。投機ジャーナリストはいつも株価変動の理由づけに躍起になっている。原因がはっきりすることってそう多いものじゃない。そうそう、住宅金利が下がるのはいいことだ。





さて、今日、3ヶ月点検のため三井ホームのエンジニアが来た。水回り関係のチェックのみで簡単なものだった。クロスや塗装ムラ等、気になる部位もあるのだが、これは2年点検の時に補修を行うんだと。でも、インナーガレージの塗装ムラどうしても気になるので、1年点検の時に補修してもらうことにした。


P2180440 (800x600).jpg
床下をパシャリ:水漏れなし。あったら困るな(笑)。他全ての水回りをチェック。


床傷 (800x302).jpg
床の傷・・・引っ越して間もない時に物を落としてこの始末。床材一番いいものしておけば良かったと後悔するところだ。前の家は、床は無垢材でこだわったのだが。早く補修してもらわないと・・・ガムテープでマスキング中、目立つ目立つ(笑)


天井 (800x301).jpg
インナーガレージ天井と壁の間の塗装ムラ:ブライムブルーとホワイトが均一に交わっておらず、よく見るとムラが激しい


無題 (800x534).jpg
インナーガレージ側面の窓枠の塗装ムラ:壁と窓枠の間がところどころ塗装有り無しでしっかりとしたムラなっている。





この塗装ムラって結構目に付くし、目立つのだが気にならないのかな〜。私はかなり嫌なんですがこの隙間感というか何と言うか・・・。1年点検で補修してもらうことになるらしいのだが、遅いよな〜。4月に梁を除去する工事を予定しているので、その時にお願いしちゃおうかな〜。




三井ホーム(一戸建て) ブログランキングへ



posted by ryokou-kuruma-gurume at 20:55| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三井ホーム:点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする