2016年03月20日

初めての【はとバス】と【浅草】。娘とかみさんで行ってきました。

春らしくなってきました。せっかくの連休なのですが、家族の都合ってもんが合わず、娘とかみさんで【浅草】に行ってきた。何気に浅草は初めてなのだ。東京観光と言えば【はとバス】ってことで・・・たまたま昨日空きがあったので速攻予約。ま、自前で行っても何も問題もなかったのですが・・・一度は乗ってみましょうって思っていた。



浅草1 (800x601).jpg
東京駅までは当然すぐに到着。丸の内出口南口を出て左へ。肌寒かったけど、ナパピリダウンベストでOKでしたね。2階建てのバスでしたが、移動がメインなので、少々安い普通のバスでも問題はないかと・・・。運転手さんもガイドさんもいい感じ。



浅草2 (800x600).jpg
浅草3 (800x604).jpg
東京駅を出発して麒麟の像で有名な日本橋を通って浅草へ。所要時間は20分くらいかな。11時20分まで自由時間。う〜ん、観光客がたくさんいましたね。これが有名な雷門か〜ってお上りさん状態(笑)。仲見世も人人人。お土産とお菓子の目星を付けて一気に宝蔵門そして本堂へ。そうそう、外国人の子供がニンジャニンジャってはしゃいでいた(笑)。ニンジャグッズもたくさん売っていましたね。



浅草4 (800x599).jpg
本堂の屋根が綺麗なアーチだったな〜。常香炉で全身煙を浴びてきました(笑)。いたるところで体にガタが来ていますからね。三つ目の大提灯。提灯の底って龍の木彫り物で蓋がしてあるんですね。それにしてもどの提灯も存在感抜群だ。参拝して交通安全のお守りを購入。



浅草5 (800x602).jpg
帰りは目当てのお土産を買って、腹ごしらえに2件ほど・・・1件目は、【九重】の揚げ饅頭。ごまとプレーン。揚げたてだったので美味しい美味しい。2件目は、【舟和】の焼き芋ようかんと芋ソフトクリーム。定番の味ってところだな。とにかく、揚げ饅頭が美味しかったぞ。2件とも並んでいたので回転が早く、作りたてが食べられたところが良かったかな。



浅草6 (800x601).jpg
11時20分に水上バス乗り場へ集合。35分発。桜はまだ開花していなかったが、花見シーズンと言うことで、隅田川公園を回る航路になっているんだと。確かに桜が満開だと綺麗だろうな〜。水上バスで一服。何がいいってアサヒビールが作った地ビールを飲めたことだ。【隅田川ヴァイツェン】を飲んだのだが、風味が爽やかであっさりしているがコクも残るところだな。疲れた体には最高の1杯でした。飲んだ後は、春の陽気でうたた寝、最高でしたね。



浅草7 (800x783).jpg
日の出桟橋着。【はとバス】が待機しているから楽チン。銀座・有楽町・皇居を眺めながら、予定時刻を20分ほどオーバーして東京駅に到着。目の前の【千疋屋総本店】【KITTE丸の内店】でパフェを食べて帰ってきた。値段も凄かったですが、もちろん美味しかったです・・・。メタボヤバいな〜って今更だな(笑)。
https://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_marunouchi.php:パフェが帝王級の価格だ。




う〜ん、【はとバス】は、老舗だけあってサービスは良かったです。運転手のおやじもベテランって感じで意外や愛想がいい。要は、移動手段として利用するにはいい選択になると思います。今度は、天ぷらとか地場のご飯をゆっくり食べてみたいですね。そうそう、【神谷バー】というお店が開店前にも関わらす、長い行列ができていた・・・デンキブランっていう有名なカクテルがあるらしい。生ビールもアサヒビール直送なんだよな〜
http://www.kamiya-bar.com/【神谷バー】、凄く気になるお店。いつかかみさんと一緒にね
http://www.asahifoodcreate.co.jp/store/beer/:アサヒビールの地ビール。超おすすめ





【浅草】、いい雰囲気の街でした。さ、明日はお墓参り。ご挨拶してきましょう。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 19:01| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:浅草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする