2017年10月20日

三井ホームの2年点検がせまり・・・。

なんか今日も高齢者の運転で人が傷付きましたね。事故前後のことを覚えていないって・・・認知能力、動体視力、判断力、視野狭窄等、すごく劣っているんだろうな〜。もちろん、全ての高齢者じゃないけどね。でも、どんどん高齢者が増えていく昨今、運転免許証は年齢上限を国が定めないとまずいんじゃないの?誰が責任取るの?運転者個人だけ?社会全体で考えないとね。ま、こんなこと選挙で言ったら高齢者の票が稼げないんだろうけど・・・。





自動ブレーキ、自動運転等、先進技術について巷で騒がれているが、もっと根本的なことを国がやらないとこのまま重大な事故が繰り返されるぞ。巻き込まれた人が不憫でならない。せめて、免許更新時に検査を追加して振り分けをして欲しいものです。





はて?現行プリウスって自動ブレーキは全車装備?ひょっとして機能してたのかな〜。それでもこの惨事?マスコミは、こういうところを問題提起してよね。スポンサー云々もわかるけど。今、あおり運転とか車の話題が多いから、何とか変革する方向になって欲しいな。





さて、三井ホームの2年点検・・・。なんか前置きが多くなってしまったが・・・。全館空調は絶好調で快適そのもの、トラブルフリーだ。ま、それ以外にいろいろと修正箇所があるんだけどね。直して頂きましょう。



前にもちょっとブログに記載したが、いくつかあるのだ。
@とにかく頂けないのが、ガレージの塗装ムラである。こういうのって気にならないのかな〜。
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/category/25436148-1.html:ガレージの塗りムラ。



Aリビングの壁面収納:MOS(Mitsui OrderFurniture System)の扉金具が外れてしまった。ちょっと耐久力なさすぎ〜。2か所だけの支えだから下の金具に負荷が掛かった?

DSC_4349 (600x800).jpgDSC_4348 (600x800).jpgDSC_4346 (600x800).jpg



Bクロス隅の剥がれがあちらこちらに。これは事前に言われていた。家自体の調湿機能で収縮伸長するんだって。





私がいる時にしっかり指摘。修正補修して頂きましょう・・・


posted by ryokou-kuruma-gurume at 20:54| 沖縄 ☔| Comment(0) | 三井ホーム:補修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

三井ホーム:床の補修・・・綺麗に補修してもらえました。【BURN】という会社。

物を落として深くえぐれてしまったフローリングの床。自動血圧計だったかな〜見事に角が当たったようで、補修前まで塗料が残っていました。流石に綺麗サッパリ補修というわけにはいきませんが、かなり丁寧に仕上げてくれました。


http://www.burn-repair.co.jp/service/repair/:  【BURN】という会社。三井ホームが依頼したみたいで提携はないみたい。綺麗に補修してくれました。




いくつか補修したいところはあったのだが、木がえぐれているところを中心に補修してもらった。


P3310462 (600x800).jpg
メインの傷:深い傷ですな〜。白色塗料が残ったまま。早く直して欲しかった。


P3310479 (600x800).jpg
補修後:普段の立ち位置からは、ほとんどどこを補修したのかわかりません。


P3310476 (800x600).jpg
角度を変えて床を這うようにして見ると、補修部位はわかります。ただ、この位置から床を見ることはないので問題なし


P3310465 (800x600).jpg
こちらはいつ傷ついたのかわからないのだが・・・。小さな範囲だがやはり木が露出している。


P3310473 (800x600).jpg
よく見ると、わかるくらい。知らない人はほとんど気が付かないでしょうね。




想像以上に綺麗に補修してくれました。これなら、自宅で補修し放題じゃないですか?って聞いたら、自分の家では補修しないんだって。いつでも直せるからいいやって思っちゃうらしい。なるほどね。




今月は、ガレージの補修が入る予定。私の中ではこれが終わらないと引っ越したことにならないくらい重要な問題だ。進捗はしっかり見届けさせて頂きましょう。
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/431221617.htmlインナーガレージのトラブル過去ログです・・・。




三井ホーム(一戸建て) ブログランキングへ


posted by ryokou-kuruma-gurume at 19:25| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三井ホーム:補修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする