2016年08月07日

無事に草津温泉から帰ってきました。お土産の軽井沢高原ビールでまったりとしながら・・・。

夕刻、次男坊のテニスから帰ってきたら、かみさんと娘が既にご帰宅無事で何よりって大袈裟か(笑)。女性陣がいないと、食事は全部外食かコンビニ・・・。





草津温泉、いい温泉だったようで、娘も義母も大変喜んでくれたみたいで良かった。運転が大変だったようだけど、無事に到着したようだ。Vクラスは特にトラブルもなくて良かった。
http://www.kusatsu-naraya.co.jp/:草津温泉【奈良屋】




以下、草津の出来事を娘に聞いてみた・・・

「旅館の名前は?」
「奈良屋」:私が行きたかった旅館・・・


「良かった?」
「部屋に掘りごたつもあって凄かった」:泉游亭っていう広めの部屋らしい


「お風呂は?」
「熱かった」:子供には少々熱めの湯温なのかな〜。大好きな朝風呂も行ったらしい


「食事は?」
「サーモンが美味しかった」:お子様ランチとサーモンを事前にお願いしていた通りでバッチリ


「湯畑見た?」
「?? あ〜お湯が流れていたところ〜、夜きれいだったよ」:硫黄の匂いはあまり気にならないらしい


「お土産は?」
「ビールあるよ(笑顔)」:いいね〜わかってるね〜。限定の軽井沢高原ビール、美味しく頂きました。


「何が一番良かった?」
「もう、質問終わりにしてくれる〜」クールに却下・・・。悲しいかな娘との会話は終了・・・。





草津温泉はやっぱり良かったらしい。温泉も熱めで肌もツルツルになるようだ。奈良屋も老舗だけあってサービスも良かったみたい。帰りは軽井沢経由で渋滞もほとんどなかったようだ。ま、お三方ともに満足してくれたので良しとしましょう。また行きたいか〜って聞いたらyesとのことでした。今度は、家族で行きたいな〜。行けるか〜?



ちょいと画像を。


1470484570477.jpg
奈良屋の外観:う〜ん、昔風情がいい感じ。夜もきっとライトアップするのかな〜。


1470484620681.jpg
湯畑:食後に行ったらしい。お土産屋さんの灯りがいい感じで湯面に反射している。


P8071206 (800x600).jpg
軽井沢高原ビールシーズナル2016ベルジャンゴールデンエール。バナナとマンゴー果実香が特徴とのことだったが、香りの割には味があまり反映されていなかったな。いわゆるいちごエールと同じような位置付けのビールなんでしょう。とにもかくにも、が選んでくれた限定ビール、美味しかった〜。





長男、次男坊の相手も、手が掛からなくなったとは言え、それなりに疲れた週末でした。家族冥利につきますね。さて、明日からはお盆前までみっちり仕事が・・・頑張りますか。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 20:16| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:草津温泉【奈良屋】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする