2016年10月02日

東京ディズニーランドでの2日間・・・やっぱり楽しめました。

当日、朝、出発したはいいが、首都高が大渋滞。月末だから仕方ないですね。なんとか9時前には東京ディズニーランドホテルに到着。このホテル、当たり前だがランドに行くには素晴らしい動線なんですね。今までアンバサダーホテルには何回か泊まったことがあるけど、シェフミッキーの予約が取れなければ、選ばないんじゃないかな〜どうなんでしょうね。


ホテル外観 (1024x765).jpg
東京ディズニーランドホテルドナルドのステンドグラス欲しいな〜。アルコーヴベッドは子供たちに人気でした。




初日、ディズニーランドは、あまり混雑していませんでした。平日ってこんな感じなのかな。で、我が家がtryしたアトラクションとパレード。

モンイン(通常ファストパス)、
スターツアーズ、
スペースマウンテン、
ビッグサンダーマウンテン×2(通常ファストパス×1)、
スプラッシュマウンテン、
ジャングルクルーズ、
ホーンテッドマンション、
グランドサーキット・レースウェイ・・・来年1月に終了するみたいですな、残念

初日はバケーションパッケージファストパスは使わなくても時間的に余裕あり。残念だったのはバズのアストロブラスターが休止だったことかな。ランチとエレクトリカルパレードは、席が確保されていたので、ギリギリまで遊べたのは時間の節約になりました。かなり効果高いです。




で、初日は22時まで遊んでいたので、お風呂に入って寝るだけ。ま、仕方ないですね。本当は、ビール片手にゆっくりディナーしたかったな。ま、安上がりだったので良しとしましょう。子供たちはかしこまった席が嫌いですから。私だけ、ビールを我慢すればいいだけの話。ま、コンビニで買っても良かったんですけど、雰囲気と言うものがあるんで我慢。


夜景 (1024x768).jpg
どこもかしこも夜景は綺麗でした・・・。


エレクトリカルパレード (1024x682).jpg
【エレクトリカルパレード】言わずもがな。いつもながらの音楽と光、色褪せないし、更に進化していましたね。


プロジェクションマッピング (1024x684).jpg
プロジェクションマッピングの【ワンス・アポン・ア・タイム】炎、花火、音ありで演出もなかなか良かったです。




予想通り、翌朝は「ゆっくり行きましょう」って皆が同じ意見だった。我が家らしい(笑)。いいよいいよ、まったりで。




翌朝は、霧雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。開園前から行列はできていました。午前中は部屋でゆっくりしながら、時間も決めずに【ワンマンズ・ドリームII・ザ・マジック・リブズ・オン】が始まるまでまったりと。このショー、良かったですよ〜オールキャストで。かなりマイナーなキャラも出てきました。


翌日 (1280x465).jpg
降っても霧雨程度だったので、なんとかなりました。パンプキン味のチュロスやポップコーンで昼食を済ませてしまった。




午後は、ファストパスを使ってプーさんのハニーハント、ビッグサンダーマウンテン、モンイン・・・。子供たちの好きなアトラクションに乗りまくって帰路へ。




駐車場もホテル地下に止めっぱなしで2000円なので安いんじゃないかな。お土産持っても大した移動距離じゃないからいい感じ。バケーションパッケージで今度も行きたいですな。高いけど、たまに行くからいいんでしょうね。でも、次回家族5人揃って行くのは難しいかもしれない。だけど、行ける時に行く、予約出来る時に予約する、勢い!大切ですな。




久々に行った東京ディズニーランド、やっぱり良かったな〜。キャストの人たちも楽しく仕事をしている感じで接客サービスも満足度にかなり寄与していますね。とりあえず、今回は楽しめたので良しとしよう。少々、昨日のブログと内容が被ってしまっている部分もあるが、記録を残しておかないとね。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 23:04| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

2016年9月最終日、久々の東京ディズニーランド。娘も大満足、やっぱり良かったな〜。

9月最終日、子供たちの学校が休校だったのを狙って【バケーションパッケージ】を予約。料金は、一見、ゾッとするほど高いな〜って思うのだが、よく考えてみるとそうでもない。ホテル宿泊、チケット、食事、お土産代と別々に買うと結局同じくらいになるんじゃないかと・・・。ま、元々が高いじゃんって言われればそれまでですが、そうそう行けるもんじゃないし、priorityも付いて家族5人の料金ですからね。





久々の東京ディズニーランドだったのだが、【バケーションパッケージ】思うこと



http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/vp/:ディズニー・バケーションパッケージ
【ナイトエンターテイメントを楽しむ2DAYS】を選択。そもそもよく予約できたな〜ラッキーでした。



料金が高いのは仕方ないと思うのだが、価値観の問題で、ある意味いいシステムなんじゃないかな。何を今更って思うかもしれませんが、久々なもんで勘弁を。


PA011567 (800x600).jpg
こんな感じの一覧・・・。



で、内容と感じたこと・・・。



@ チケットについて:ランドとシーを行き来できる2DAYSチケット代が含まれていて、ファストパスも1人2枚付いていた。ファストパスは、普段取りも含めると、4,5回は利用できるんじゃないかと。これだけで計7万円くらい。ファストパス付加価値は除く・・・。


A 食事代:初日の昼食、翌朝のルームサービスはパッケージ料金に入っている。昼食はどこも混んでいるので、このpriorityはいいですな。時間ギリギリまで遊べますから。【ブルーバイユー】を予約。大人3800円のランチメニュー1種類、計15000円くらい。翌朝のルームサービスは開園前の早い時間帯は予約で既に埋まっていた。開園15分前から入りたい人は、ルームサービスはパスするしかないかな。ま、我が家は当てはまりませんが(笑)。


P9301259 (800x600).jpg
ローストビーフが美味しかった〜。でも、次男坊にバクバク食べられてしまった(笑)。

DSC_2046 (600x800).jpg
ルームサービスも朝からまったりと・・・。カフェオレが美味かった〜。


B 夕食について:パッケージ料金に入っていないのだが、我が家はこれで正解でした。エレクトリカルパレード、花火、プロジェクションマッピング、アトラクションと最後まで楽しむと夕食はいらない。ポップコーンとかでお腹いっぱいになっちゃうのもそうなんですが、閉園後、ディズニーランドホテル内のコンビニで事が済んでしまうので、安上がりなんだな。ただ、小さなお子さんがいる家庭ではどうかな〜、昔の我が家は、確かエレクトリカルパレードが終わったら部屋に撤収していたような気が・・・。


C フリードリンクについて:ペットボトル系の飲み物は不可なんだけど、ほとんどのレストランで飲み物がフリーに。意外と使用頻度が高かった我が家。思ったより使えました。一杯300円×5人。ポップコーンで喉が渇くみたいで、これが何回か・・・塵も積もれば、なんとかである。


D ショーについて:2種類のショーのpriorityが付いていた。【エレクトリカルパレード】【ワンマンズ・ドリームII・ザ・マジック・リブズ・オン】。これもギリギリまで遊んでから来ればいいので楽ですね。パレードはプラザガーデン正面のいい場所でした。


P9301497 (800x600).jpg
プラザガーデンから、バシバシ写真を撮りまくりましたが、多くがピンボケ・・・。いや〜綺麗だったな〜パレード。昔を思い出します、この音楽を聴くと

PA011566 (800x600).jpg
ミッキー、ドナルド・・・オールキャストでした。予想もしなかったキャラも出てきました。


E ハッピー15エントリー:宿泊者全員の特典ですね。ただ、これはアトラクションに早く並べるだけで、ファストパスは9時以降の発券になるみたい。当然、我が家は部屋でまったりとくつろいでいましたけどね(笑)。この感覚が、かみさんとバッチリ合うんだよな〜。


PA011569 (800x600).jpg
こんな感じで、チェックイン時に頂けます。我が家は使いませんでしたけど・・・。


F オリジナルグッズとチケットホルダー:ドリンクボトル、ブランケット、ステイショナリー、フォトフレームから選べる。我が家は、ド×2、ブ×2、フ×1って感じ。チケットホルダーもちょうど持っていなかったので、最後まで首に掛けていました。いわゆるチケット番人です(笑)





さて、久々の東京ディズニーランド、やっぱり楽しめましたね〜。とにかく、今回のディズニーに行く目的は、【娘のジェットコースターデビュー】。今まで兄に遅れて身長、年齢制限でずっと乗れなくて泣いていたからね。コーヒーカップじゃ満足できない! だから、ジェットコースターはディズニーで達成



posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:38| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする