2016年12月10日

三越伊勢丹限定の【TATRAS】タトラス。フォーマルにも使えるロングがいい感じだ。

風が冷たかったが、今日もいい天気でした。さいたま新都心のコクーンにカプリチョーザがあることを最近知ったので行って来た。カプリチョーザってチェーン店の割には美味しいんです。以前、佐野アウトレットモールにあった時、よく寄ったものです。小さな発見でしたね〜。


DSC_2428 (600x800).jpg
いい天気!気分も上々・・・


カプリチョーザ (621x800).jpg
懐かしい味〜。相変わらず、二人で分けても十分な量でした。





で、かみさんがジーパンを買うと言うので伊勢丹に移動。ジーパンの試着をしている間、婦人服のカジュアルフロアをウロウロしていると、「んっ?」ピ〜ンッとくるセンスのいいというか私好みのダウンジャケットが・・・。レーベルをよく見てみると【TATRAS】じゃん。おっ、いいもの置いてあるな〜。隣には【デュベティカ】もありました。





ロングダウンジャケットを探していたこともあり、早速、かみさんに伝えて試着。第一印象、「いい感じ」とのことで良かった良かった。かみさんはこのブランド知らなかったみたいだけど、ママ友がこのマークのダウンジャケットを着ていたって言っていたな。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000000419068.html?rid=f181320c8ff84935a787d0647b8c7c24伊勢丹オンラインにありました。


TATRAS (1).png
左肩にロゴって定番ですな〜。モンクレール、ストーンアイランド・・・。





サイズは2でいわゆる9号ってやつみたいだ。このロングダウンジャケット、フォーマルに着ても目立たずシックに決まる点、立体的になるようにサイドにも縫い目がある点が良いところ。カジュアルは【デュベティカ】で、フォーマルは【TATRAS】ってところかな我が家は。


TATRAS (1).jpg
TATRAS (2).jpg
NAVYでラメはなく、合わせやすい色合い。三越伊勢丹限定【TATRAS】


TATRAS (3).jpg
サイドの立体感と絞り具合がいい感じだ。





因みに私もメンズ階で【TATRAS】を着てみたが、タイト過ぎ・・・ちょっと残念。今の【デュベティカ】の柔らかさに叶うダウンジャケットってあるのかな〜。私もフォーマルに合うダウンジャケットが欲しいが、今年も無理だな。





良い物に出会うのもタイミングですな〜




最後までこのラメのある華やかなロングと迷っていました。こちらもいいNAVYですな〜。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 19:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タトラスTATRAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする