2017年04月30日

2017年ゴールデンウィーク:近場で1泊してきました・・・【ザ・プリンスパークタワー東京】&【大江戸温泉】

2017年ゴールデンウィークは残念ながら遠出ができない。唯一、家族が揃う昭和の日」の連休を利用して近場でまったりとしてきた。





29日は変則的に午前中、学校があったので出発は午後に。ゆっくり行きましょうって決めていたので、渋滞だけが心配。さて、家で昼飯食べながら「どこに行くか?」ってことになって、水族館、肉フェス、観覧車・・・結局、「温泉!」の一言で【大江戸温泉】に決定。





有明ICまで渋滞知らずでした。1時間も掛からずに【大江戸温泉】に到着。駐車場も7割くらい埋まっていた程度。時間が早かったこともあり、受付けもほとんど並ばずに入館。予想よりスキスキ状態だったな。でも、私たちが出る頃には受付けも多くの人が並んでいました。日中、お台場で遊んでから流れてくるんだろうねって勝手に想像。


2017年GW2 (1280x855).jpg
いい天気だったのでシルバーストーンIIが輝いていました。そうそう、すごく綺麗なボディカラーのi3も停まっていました。


2017年GW1 (1280x854).jpg
屋台、射的、駄菓子屋もあってなんか不思議な感じ。イベントで盆踊りとかするのかね。ビールが美味そうだった〜。ガマンガマン。





温泉入って、足湯につかって、休憩所でウトウトして・・・16時過ぎにはホテルへGO。台場ICからレインボーブリッジを通って芝公園ICへ。【ザ・プリンスパークタワー東京】あっという間に到着〜。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/:人的サービスが心地良いです。少々お高いですが・・・。


DSC_3400 (960x1280).jpg
家族降ろしてF10 M5を駐車場でパシャリ!たまたま撮ったらハレーションが・・・悪くないかなって感じだったのでこのまま採用(笑)。





相変わらず、いい感じの洗練されたホテルだ。従業員の笑顔も多い気がする。若い人が多くて活気もあるし。以前と変わらない雰囲気で何より・・・これ大切!





予約した部屋は以前と同じガーデンスイートA。今回ももちろん【楽天トラベル】で狙い撃ち。正規の宿泊料金の1/3くらいです。こんな時しか行けません。
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/403832007.html過去ログです。同じ部屋〜。


2017年GW3 (1280x729).jpg
部屋からは東京タワーと増上寺が一望できます・・・。エレベーターからの見える吹き抜けもいい感じですな。


DSC_3374 (768x1024).jpg
子供たちは、テレビにHDMI端子繋げて・・・早速ゲーム開始。おいおい、ゆっくりしようよって言うのは大人の都合か。子供たちにも子供たちの都合ってもんがあるんだろうね。ガミガミ言うのは止めましょう(笑)。


DSC_3370 (768x1024).jpg
おっ!冷蔵庫にはベルギーの【シメイ】が・・・早速大人の都合で1本開けてしまった、大人の都合でね(笑)。いいビール置いてますね〜プリンスさん。





夕飯はいつものステーキハウス【桂】。今回は次男坊と娘にバクバク肉を食べられてしまった。ま、私は「お酒が飲めれば全て良し!」なので問題なし。家族の集合写真も撮ってもらい、食事、サービスとも良かったです。





ホロ酔いながら、もっと飲みたかったのだが、残念なことに翌日曜日が仕事なのだ。朝一で出なければならず、深酒は不可・・・。スカイラウンジ【ステラガーデン】へかみさんと移動。2杯限定でサクッと飲んできた。前はカウンター席だったので東京タワー全体が見えなかったのだが、今回はソファ席が空いていたので大画面の東京タワーが・・・ラッキーでした。


DSC_3396 (720x1280).jpg
オリジナルカクテルの芝パークマティーニだったかな〜&東京タワー。いや〜素晴らしい夜景でした。





部屋に帰って後は寝るだけ・・・子供たちは飽きずにゲームをしていましたが、ホロ酔いの私は自分でも予想したが如く、真っ先に寝てしまいました。このホテル、なんか良いんですよね。また、お得な料金設定日を狙ってtryしましょうかね。


お酒もほどほどだったので、翌朝はスッキリ二日酔いなし!早朝の首都高を一人楽しく?帰ってきました。仕事は・・・言うまでもなく現実に引き戻される・・・。GW後半は、どこにも行けず。義母を連れて食事だけでも何とか行けるかな。ふ〜明日はGW中日、忙しそうだ。


楽天トラベル、いつも利用しています。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:ザ・プリンスパークタワー東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

我が家のお盆その2:【ザ・プリンス・パークタワー東京】へ。ガーデンスイートとステーキハウス【桂】とプールと・・・。

お盆その2。昨日今日と都内のホテルで1泊してきました。首都高速は渋滞なく、都内もガラガラでしたね。お盆の都内ってこんな感じなんでしょうか?いつもは沖縄とかに行くのでわからん。




もともと都内に行く予定はなかったのだが、長男も息抜きさせないと可哀想だろうということで、ダメ元でキャンセル待ちを狙っていた。そして、運よく予約できたのが、【ザ・プリンス・パークタワー東京】。料金もチェックインが17時ということもあり、安かったぞ。定時料金の1/3くらい。




新しい洗練されたホテル。プリンスホテル系列の中でもサービスいいほうだな。若い係の人が多くて活気がありました。若い人が多いというのはいい事だ。17時チェックインとのことだったが、既に準備が整っていますとのこと。16時前には部屋に案内してくれた。ラッキー、ありがとうございますって感じ。

DSC_0967.JPG
部屋は、ガーデンスイートAという広めの和洋室だ。2階だったので眺望はダメでした。和洋室ともかなり広い。114平米もある。

DSC_0974.JPG
カーテンも全自動で開閉します。洋室もベッドがくっ付いているので娘も安心して寝られました。

DSC_0969.JPG
風呂は、ジャグジー仕様になっており、快適快適。アメニティも十分過ぎるほど揃っていました。




このまま夕食まで時間があったので、東京タワーまで歩いて散策芝公園、増上寺と緑が多く、日本の奥ゆかしさとの融合が絶妙です。東京タワーまでの上り坂が結構疲れましたね。情けない。

DSC_0998.JPG
坂の手前からパシャリ。ホテルから10分ほどで東京タワーに到着。




夕食は、次男坊の誕生日祝いを兼ねた鉄板焼。ホテル内にあるステーキハウス【桂】。ホテルが予約できたと同時に予約。既に1組食事していましたが、満席ではなかったですね。

DSC_1025.JPG
大人は、フォアグラソテーのついている神戸牛のコース。値段は・・・高い。でも、メッチャ旨かったのは言うまでもないですけどね。




夕食後、33階のスカイラウンジ・バー【ステラガーデン】東京タワーを見ながら、速攻1杯だけ飲んで部屋へ。

DSC_1042.JPG
絶景です・・・ガラス正面に東京タワーの見える席は満席。カウンター越しでも凄く綺麗でしたね。こちらは、満席状態でした。




翌日、33階のレストランで朝食ビュッフェ。朝7時には既に行列が。朝一番に並ばないとかなり待つことになりますね。少々キャパが少ないですね。

DSC_1045.JPG
遠くには、東京スカイツリーも見えます。外国人が多かったですね。




で、今日は何をしようかということで・・・東京プリンスホテルのプールに決定。若干二日酔いの私には辛いが仕方なし。そうそう、【ザ・プリンス・パークタワー東京】に宿泊しても、プール料金が宿泊者扱いで、駐車場も無料。はっきり言ってこれは大きいです。曇り☁で日差しも強くなく、少々寒かったですが、プールでまったりとできました。




都内のホテルでお盆休暇も悪くないですが、お金が掛かりますね。今回のホテルは良かったな〜。行く機会があればリピートしたいホテルの一つになりました。

DSC_1048.JPG
東京タワーを見ながら・・・まったりと。






posted by ryokou-kuruma-gurume at 17:45| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:ザ・プリンスパークタワー東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする