2017年05月04日

まったりとした5月4日・・・義母を夕食に招待して【久保田万寿】で一人晩酌・・・。

2017年ゴールデンウィーク、う〜ん、今日もいい天気だったな〜。昨日同様、次男坊を塾に送り出して家でまったりと。結局、撮りためていたドラマを観てのんびり過ごせた。【小さな巨人】、結構面白いです。長谷川博己の演技が少々、気合入り過ぎているが(笑)。





午前中、長男と娘、かみさんは映画を観にお出掛け・・・娘が観たいと言っていた「ラストコップ」


娘は超面白かった〜
長男は微妙〜
かみさんはベタ過ぎて勘弁してって感じだったと・・・。


感じ方それぞれでいいんじゃない?三者三様で笑えた。かみさんは疲れたそうな(笑)。





で、午後、義母が来るので、部屋の掃除をして、かみさんとサクッと買い出しに。メインは久々の冷やし中華でした。夕方、予定通りに義母が来訪、専ら近況のお話を。と言っても、ほとんど子供たちのことですけどね。私は、もちろん許可を得て(笑)、頂き物の【久保田万寿】一人晩酌を開始。お話に加わり、失礼のないよう、ほどほどにね(笑)。やはり、孫は可愛いらしい。良かった良かった。

DSC_3430 (600x800).jpgDSC_3435 (600x800).jpg
【久保田万寿】、想像通り美味しい。一人で結構呑んでしまった。多分、二日酔いにはならないはず。





さて、明日も休みは休みなのだが、夜から明日まで一気に仕事・・・4月29日からずっと休める人が羨ましい・・・。美味しい酒も入ったし、早く寝られそうだ。人が来ると、嫌でも掃除しなきゃいけないから部屋がが片付いて何よりだ。



う〜ん、お酒は良い物を選びたいですね。【久保田万寿】、定番中の定番ですな。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

2017年5月3日ゴールデンウィーク後半の初日・・・コスモウォーターのサーバー交換。

今年のゴールデンウィークはいい天気。テレビでも高速道路の渋滞情報が・・・う〜ん佐野プレミアムアウトレットも混んでいるんだろうな。どこかに行きたいが、次男坊も塾で頑張っていることだし、ま、仕方ないですな。





午前中はちょいと仕事しに出掛け、直ぐに帰って来た。ホントいい天気、ドライブ日和でした。で、今日やることと言えば、ウォーターサーバーの本体交換くらいかな〜。前回故障したのが2015年10月19日。フル稼働だけど、持ちってこんなもんかな。ま、無償交換なんでいいか。業務用ならこんな頻度の故障じゃクレームものでしょう。


DSC_3413 (600x800).jpg
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/428122339.htmlブログにも記載してあった。ドリームウォーターコスモウォーターに変わったけど、特段、水の種類やサーバー機種の変更もなくて良かった。このまま契約維持ですな。





水抜きや手配方法も慣れたもんです。背面のドレーンコックから水抜きするだけ。で、サービスで付いてくる水をセットして終了。水がタンク内に充填されてからコンセントを差し込むこと。そうしないと故障するみたい。これからの季節、ガッツリと冷えた水が飲めないと意味がありませんな。お〜冷え冷えの水が、こうじゃなくっちゃね!





明日は義母我が家にお誘い。ちょっとした食事会にしようかと・・・デパ地下で買い込んでくるか(笑)。





posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

2017年ゴールデンウィーク:近場で1泊してきました・・・【ザ・プリンスパークタワー東京】&【大江戸温泉】

2017年ゴールデンウィークは残念ながら遠出ができない。唯一、家族が揃う昭和の日」の連休を利用して近場でまったりとしてきた。





29日は変則的に午前中、学校があったので出発は午後に。ゆっくり行きましょうって決めていたので、渋滞だけが心配。さて、家で昼飯食べながら「どこに行くか?」ってことになって、水族館、肉フェス、観覧車・・・結局、「温泉!」の一言で【大江戸温泉】に決定。





有明ICまで渋滞知らずでした。1時間も掛からずに【大江戸温泉】に到着。駐車場も7割くらい埋まっていた程度。時間が早かったこともあり、受付けもほとんど並ばずに入館。予想よりスキスキ状態だったな。でも、私たちが出る頃には受付けも多くの人が並んでいました。日中、お台場で遊んでから流れてくるんだろうねって勝手に想像。


2017年GW2 (1280x855).jpg
いい天気だったのでシルバーストーンIIが輝いていました。そうそう、すごく綺麗なボディカラーのi3も停まっていました。


2017年GW1 (1280x854).jpg
屋台、射的、駄菓子屋もあってなんか不思議な感じ。イベントで盆踊りとかするのかね。ビールが美味そうだった〜。ガマンガマン。





温泉入って、足湯につかって、休憩所でウトウトして・・・16時過ぎにはホテルへGO。台場ICからレインボーブリッジを通って芝公園ICへ。【ザ・プリンスパークタワー東京】あっという間に到着〜。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/:人的サービスが心地良いです。少々お高いですが・・・。


DSC_3400 (960x1280).jpg
家族降ろしてF10 M5を駐車場でパシャリ!たまたま撮ったらハレーションが・・・悪くないかなって感じだったのでこのまま採用(笑)。





相変わらず、いい感じの洗練されたホテルだ。従業員の笑顔も多い気がする。若い人が多くて活気もあるし。以前と変わらない雰囲気で何より・・・これ大切!





予約した部屋は以前と同じガーデンスイートA。今回ももちろん【楽天トラベル】で狙い撃ち。正規の宿泊料金の1/3くらいです。こんな時しか行けません。
http://jin-sei-ryokou.seesaa.net/article/403832007.html過去ログです。同じ部屋〜。


2017年GW3 (1280x729).jpg
部屋からは東京タワーと増上寺が一望できます・・・。エレベーターからの見える吹き抜けもいい感じですな。


DSC_3374 (768x1024).jpg
子供たちは、テレビにHDMI端子繋げて・・・早速ゲーム開始。おいおい、ゆっくりしようよって言うのは大人の都合か。子供たちにも子供たちの都合ってもんがあるんだろうね。ガミガミ言うのは止めましょう(笑)。


DSC_3370 (768x1024).jpg
おっ!冷蔵庫にはベルギーの【シメイ】が・・・早速大人の都合で1本開けてしまった、大人の都合でね(笑)。いいビール置いてますね〜プリンスさん。





夕飯はいつものステーキハウス【桂】。今回は次男坊と娘にバクバク肉を食べられてしまった。ま、私は「お酒が飲めれば全て良し!」なので問題なし。家族の集合写真も撮ってもらい、食事、サービスとも良かったです。





ホロ酔いながら、もっと飲みたかったのだが、残念なことに翌日曜日が仕事なのだ。朝一で出なければならず、深酒は不可・・・。スカイラウンジ【ステラガーデン】へかみさんと移動。2杯限定でサクッと飲んできた。前はカウンター席だったので東京タワー全体が見えなかったのだが、今回はソファ席が空いていたので大画面の東京タワーが・・・ラッキーでした。


DSC_3396 (720x1280).jpg
オリジナルカクテルの芝パークマティーニだったかな〜&東京タワー。いや〜素晴らしい夜景でした。





部屋に帰って後は寝るだけ・・・子供たちは飽きずにゲームをしていましたが、ホロ酔いの私は自分でも予想したが如く、真っ先に寝てしまいました。このホテル、なんか良いんですよね。また、お得な料金設定日を狙ってtryしましょうかね。


お酒もほどほどだったので、翌朝はスッキリ二日酔いなし!早朝の首都高を一人楽しく?帰ってきました。仕事は・・・言うまでもなく現実に引き戻される・・・。GW後半は、どこにも行けず。義母を連れて食事だけでも何とか行けるかな。ふ〜明日はGW中日、忙しそうだ。


楽天トラベル、いつも利用しています。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 22:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:ザ・プリンスパークタワー東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする