2017年08月11日

お盆ですな〜。ようやく今年も美味しいマンゴーが届きました。

ふ〜【山の日】の今日、金曜日が休みになるのはデカいな〜。家でまったりと過ごせました。なんか、北朝鮮のミサイルが発射されるされないって連日、コメンテーターが適応なことばかり言ってますね〜。どっちにしても責任は取らないんだから、気楽なもんだといつも思う。トランプ大統領も口だけで、戦略的な頭脳が側近にいないんだろうな。孤立感満載





さて、話題を変えて・・・。お盆ですな〜と言うことで子供たちが行事でいない中、夫婦でお墓参りに行ってきた。今年のお盆休み、長い人で10連休って羨ましいです!私は2日+週末利用って感じだ。沖縄にも行きたいが、現状はとても無理ですな。子供が小さい時は親の都合で動けるけど、大きくなるとそうも行かなくなります。小さい時にどんどん旅行しておいて今思えば良かったかな。





今年も美味しいマンゴーが届きました。これも石垣島に行った時にタクシーの運転手に教えてもらった農家。県道沿いの農家はダメって言っていたな。旅行先で地元の人が勧めるグルメに出会うのが楽しかったな〜。


DSC_3951 (800x600).jpgDSC_3952 (800x600).jpgDSC_3953 (600x800).jpgDSC_3963 (600x800).jpg
ムチャクチャ濃厚で甘いです。我が家の風物詩になっています。互いの両親にも送っていますが、評判は上々です。





ようやく、温泉に行ける・・・1泊だけど、まったりとできるかな。


posted by ryokou-kuruma-gurume at 21:24| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

三井ホーム:家具。Estic社Formax HILTONなのだが、悲しい出来事が・・・。

久々の三井ホームネタです。家具も使い続けると色々とトラブルに見舞われますな。特に子供たちがバンバン乗るもんだから、少しずつ汚れが目立つようになっていた。





で、一昨日、決定的な出来事が・・・長男の足に貼っていたキズパワーパッドの浸出液がソファに付いてしまったのだ。拭けど拭けど、広がるばかりかみさん〜相当ブルーに・・・。

エス1 (768x1024).jpgエス2 (768x1024).jpg





で、Estic社エスティックのホームページでメンテナンスについてよく見てみたら、このソファカバー脱着できるじゃん。





で、かみさんと一気に外してみた。簡単簡単、張り替えする必要もなく、メンテナンスに優れているメーカーなんですね。座り心地メインで選んだのだが、カバーを外せるの長い目で見ると重要なポイントだったな。使ってみて気付くことってのもあるもんだ。三井インテリアフェアで買ったのだが、結果、良い選択でした。

エス3 (1024x768).jpgエス4 (1024x768).jpgエス5 (768x1024).jpgエス6 (768x1024).jpgエス7 (768x1024).jpg





今は、敷布団のシーツを敷いてクリーニング待ちだ。これはこれで肌触りも良いので、そのまま寝られそう(笑)。

エス8 (768x1024).jpg





で、綺麗に汚れが落ちているかが気になるところですね。どうか「シミ」が綺麗サッパリ落ちていますように、じゃないとかみさんがまたブルーになる・・・。




posted by ryokou-kuruma-gurume at 06:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | 三井ホーム:家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

8月か〜。早いな〜。今年の夏休みもちょこっと温泉には行けるかな。

眠いな〜ってendless dayなので仕方ないですな。もう、8月か〜。あっという間に平成も終わってしまうんだろうな。私の【平成】と言えば、学生⇒社会人⇒結婚⇒子供の教育ってな感じか。次の年号はどんな人生になるかな。やっぱり次の一歩、しっかり納得した人生を送らないと(笑)。一部の政治家みたいにダラダラやっていられません。不倫なんかしている場合じゃないだろう!





さて、今年は夏休みも何とか温泉に行けそうだ。長男は合宿でいないけど、この時期は毎年のことで。一泊だけなんですが・・・帰りに娘と二人で自由研究をするのが密かな楽しみなのだ。





さっ、今日もやるしかないな。ふ〜。



posted by ryokou-kuruma-gurume at 08:14| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする